プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくテレビで、暗いところでは赤外線撮影というものを使用しているのを見かけます。
夜の町を赤外線で撮影してみたいのですが、デジカメでも可能でしょうか?フジの赤外線フィルムというものは見つけたのですが、デジカメだとどんな漢字に写るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ちなみに「赤外線フラッシュ」は赤外フィルターをフラッシュの発光部分に被せればOKです。


悪用は厳禁ですので、使用には十分ご注意ください。


蛇足ですが、赤外カメラで撮影すると薄い衣服は透けてしまいますので、十分ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「赤外線フラッシュ」なんて物もあるんですね。まだまだ知らないことばかりです(笑)


>赤外カメラで撮影すると薄い衣服は透けてしまいますので、十分ご注意ください。

教えて頂きありがとう御座います。なんか危なそうですね。使用には十分注意したいと思います。

お礼日時:2005/01/29 18:54

デジカメで赤外写真!


 ~貧乏なキミにも出来る~ 1万円以下で赤外カラー

http://www.jafta.or.jp/news/shinrinkosoku/194/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
今持っているデジカメで出来るか分からないのですが、取敢えず試してみようと思います。

お礼日時:2005/01/29 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!