プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえばA.B.Cのセルがあって、この内容をDのセルに
すべて移すにはどうしたらいいんでしょうか?

A.B.Cの内容をコピー貼り付けだと、
どうしてもDひとつだけでなく、その隣のセルに
内容をコピーしてしまいます。

A 回答 (3件)

コピーしたいセルを選択してCtl+C



全部を貼り付けたいセルをダブルクリック

Ctl+Vではなく、オフィスクリップボードから貼り付け
    • good
    • 28
この回答へのお礼

おお!できました!
オフィスクリップボード機能は便利そうですね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/01/30 00:11

関数の「CONNCATENATE」を使います。



Dのセルに次のように入力しましょう。

=CONCATENATE(A1,B1,C1)

これで、「東京都」「千代田区」「神南」が「東京都千代田区神南」になります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

関数とかはちょっと苦手なんですが
こんな使い方があるなんて知らなかったです。

お礼日時:2005/01/30 00:14

 セルA1とB1とC1の内容をD1に纏めるには、D1に次の式を入れる。

ではどうですか。

=A1&B1&C1

この回答への補足

この方法は知りませんでした。
これなら確かにひとつのセルに収まりますね。

ですが
言葉足らずで本当にごめんなさい。
実はExcelで自分で見やすいような
レイアウトの表を作ろうと思っているんです。

ですからセルの内容をあっちに移したり
枠の大きさを変えたりをするので、
できれば操作が簡単な”形式を選択して貼り付け”
でうまく解決できないものかと・・・

補足日時:2005/01/29 19:25
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています