プロが教えるわが家の防犯対策術!

モロヘイヤを頂いたのですが簡単で美味しい調理法をご存知の方が
いらっしゃいましたらご教授願います。m(__)m

A 回答 (3件)

衣を薄めにつけてさっと天ぷらにするとおいしいですよ。


また、細かくたたいてやってしょうゆと鰹節を入れて混ぜてやって「オクラ」のようにしてご飯などに乗せて食べるととてもおいしいです。

この回答への補足

こんばんわ asucaさん 回答有難う御座いますm(__)m

天ぷら、美味しそうですね。簡単だし(笑)
醤油と鰹節の方はさっと茹でたりしなくても良いのでしょうか?
(オクラは茹でますよね)

補足日時:2001/08/16 01:15
    • good
    • 0

夏ばてにいいスープのレシピがありました



http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/faq/2 …

そのほかレシピ集が参考URLにありますので参考にしてくださいね。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~kabocha/moro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLザッと見させて頂きました。

癖がなくどんなものに入れても結構合うのですね。
レシピも沢山あるので参考にさせて頂きます。
(頂いたモロヘイヤはそんなにないのでどれにしようか迷うくらいです。^^;)

プリントアウトして頂いた方にも教えてあげたいと思います。

どうも有難う御座いました。m(__)m

No.1の生か茹でるのかの質問しましたが生でも食べられるようなので
生という事で・・・。

お礼日時:2001/08/16 01:36

>醤油と鰹節の方はさっと茹でたりしなくても良いのでしょうか?



 さっとくぐらせる程度に塩を入れた熱湯に通した方がたたいて「オクラ」のように
するときはくせが少し抜けて粘りが出やすくなるし食べやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん こんばんわ(^o^)丿

アドバイスして頂いたようにやってみました。
オクラのようにネバネバで美味しかったです。

締め切り後にもかかわらず回答頂きまして有難う御座いました。m(__)m

お礼日時:2001/08/16 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!