アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか世界三大悪女、ご存知ですか?

一人は西太后らしいのですが、残りの2人知りませんか?

お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます。



中国三大悪女なら、よく文献に出てきますが(呂后・則天武后・西太后)世界三大悪女は聞いたことが無いですね。西洋まで含めたら、半端じゃない悪女ぞろいですから(笑)

政治に多大な影響を与えて、国に仇する結果となった悪女といえば、カトリーヌ・ド・メディチ(仏)日野富子(日)エカテリーナ2世(露)マリア・ルイーサ(西)江青(中国)北条政子(日)エレナ・チャウシェスク(ルーマニア)・・・なんかですと、どれを組み合わせても(政治的)世界三大悪女ですね。

男を惑わす悪女なら、アグリッピナ(羅)ユリア(羅)メッサリナ(羅)ルクレチア・ヴォルジア(伊)

狂信的な人に害する悪女なら、エリザベート・バートリー(洪)ラ・ヴォワザン(仏)ヴランヴィリエ侯爵夫人(仏)なんて言うのもそうですね。

個人的には「西太后・日野富子・江青」で決定だと思います(笑)
直接の回答ではございませんが・・・ご考察の一部に加えて頂けたら幸いです。
    • good
    • 15

もう一人は何世女王かは忘れましたが英国のエリザベスでは?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆さん沢山のご意見ありがとうございました!
このスペースを借りてお礼申し上げます。

私はあまり歴史に詳しくないので、私の意見は?と聞かれると汗かいてしまうのですがとっても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 05:56

田中真紀子、野村沙知代、アニータ


世間が狭くてこれくらいしか思いつかない。
でも、役者はそろっている。
    • good
    • 9

悪女の定義が人さまざまで選ばれる対象も異なってきますが、私は少し皆さんと異にする点があります。


中国では呂后、西大后、江青を上げるのに賛成です。
いずれも権力欲の権化で政敵を抹殺するのに手段を選ばず、得た権力で善行をおこなつて居ません。
西洋ではエレナ・チャウシェスクは確かに悪女といえます。  しかしカトリーヌ・ド・メディティは新教旧教の宗教闘争の結果であり(彼女自身はやや狂信的であつたかもしれませんが・・・)日野富子は当時多発した家督争いであり応仁の乱も彼女のせいとはいえません。
蓄財に長けていたことは認めますが・・・
北条政子は男子社会の中で政治力を発揮した女傑です。(悲劇的な結末に終わりましたが)
マリー・アントワネットは名門ハプスブルグ家の世間知らずの少女であった事から来た悲劇の人でどちらかといえばフランス革命の犠牲者でしょう。
クレオパトラは弱小国の女王として国の存亡をかけた政争を戦い抜いた女傑で最後は非命に倒れたといえましょう。

一概に悪女とするのは間違いと思います。
    • good
    • 4

 (1)西太后


 (2)マリー・アントワネット
 (3)クサンチッぺ

 しかし、こういうもの、世界の7不思議とかを作るのは西洋人ですから西太后を入れるかな?とも思うんですけれども(西太后でなければ、ナポレオンの妻ジョセフィーヌだと思うんですが)

 東洋人の目で見れば、(1)西太后、(2)呂太后、(3)楊貴妃ぐらいは入れてほしいと思いますね。
    • good
    • 8

ソクラテスの妻クサンチッペだと聞いたことがあります。

  その中の一人だと思います。

名前、出生、容貌、性別、詳しい事は知りません。
    • good
    • 1

西太后は当然、悪女ですね。

頭が良くて残忍だし。

政治面においての「悪女」なら、
他の二人は、マリーアントワネット(仏)や藤原薬子(日)を挙げたいですね。
    • good
    • 0

クレオパトラ・楊貴妃・ヘレネ...

    • good
    • 6

細木数子と


野村幸代だろ、やっぱ。
    • good
    • 2

探したけど出てきませんでした。


代わりにこんなの見つけたので話しの種にでもいかがでしょう?

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~u1/7.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ探して下さってありがとうございます。
そうなんですよね。私も散々ネット上をさまよったのですが載ってないんですよね(>_<)

面白いページありがとうございます。
貞子役が中谷美紀さんの妹とは知らなかったです(笑)

お礼日時:2005/01/30 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!