プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンマイクロシステムズ社からソラリス10がオープンソースになりましたが、言語は何ですか?

A 回答 (5件)

D言語についてはリンクを見てください。



 1999年ころから開発されている言語らしい。最近は書店に書籍も並んでますね。

参考URL:http://www.kmonos.net/alang/etc/d.php
    • good
    • 0

#4さんに補足すれば、1月26日の日経の記事を引用します。



> Sun社が米国時間1月25日に明らかにしたもの。
> OpenSolaris用コミュニティWebサイト
> opensolaris.orgで、ビルド可能なソース・
> コードを2005年第2四半期に公開する。

 公開されていないものを判断できないけど、伝統的にC言語なんだろうなと思います。
    • good
    • 0

Solaris OSそのもののソースはまだリリースされていないようです。

    • good
    • 0

C で書いてありますね.



*.d というファイルは, 多分 dtrace とかに喰わせるスクリプトじゃないでしょうか.
    • good
    • 0

dtraeをゲットしましたがファイルの拡張子が.dに


なってました。

C風なんですが、D言語ってあったっけ?

参考URL:http://www.opensolaris.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!