アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば・・・
xの値が 0 1 2 3 4 ・・・の時、
yの値が 0 1 4 9 16 ・・・になる
グラフを作りたいのですが、
x軸とy軸が0で交わりません。
yの0から右に少し離れたところから、
xの0が始まる状態です。
どうしたらできるでしょうか?

A 回答 (3件)

 散布図を使って「形式」で点と点を結ぶタイプを選べばよいと思います。



http://www.infra.kochi-tech.ac.jp/takagi/CL4_98/ …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「散布図」でなおかつ、点と点を結ぶタイプですね。
丁寧な説明ありがとうございました。
これで、レポート提出できそうです。

お礼日時:2005/01/30 12:21

折れ線グラフの場合


1 グラフのX軸をダブルクリック
2 すると「軸の書式設定」が出るのでその中の目盛  りタブをクリック
3 目盛りタブの中に「項目境界で交差する」の
  チェックを外す。
4 OKを押す
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この方法だと、y軸は0x軸は1として
交差しちゃいました。
元データの選択がちがってる???

お礼日時:2005/01/30 12:23

もしかしたら、グラフの種類で「折れ線」を選択されているのではないでしょうか。


「散布図」を選択してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「散布図」を選ぶんですね。
なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています