プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばの女です
口の横の頬辺りに吹き出物(にきび)ができ
つぶしたわけじゃないんですが
赤いあとになって残っています
半年たっても消えません
他にもニキビができると跡が残るようになりました
毎日ビタミン剤B、C,E飲んでます
にきび用化粧水も使ったりしてるのですが
よくなりません
洗顔フォームも泡たてネットでやってるのですが・・

これは効果あった!って言うのが
あったら教えてくれませんか?
皮膚再生が早くなるものとか
跡が消えたって言うのあったら教えてください

A 回答 (4件)

ニキビって憂鬱ですよね。

私はクロロフィル化粧品を使っています。ニキビに定評のある化粧品です。今までこれを使って治らなかった人はいないということなので、効果があると思います。
私はニキビの痕が残っていたのですが、きれいになりました。ぼこぼこした痕が残っていた人もクロロフィルできれいになっていますので、是非お薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
クロロフィルムかってきました
効果でるといいな^^;
教えていただいてありがとうございました

わたしも昔肌で困ったことがあります

ただ、詳しくても何を言っても一般人です
専門家ではありません

サプリメントは吸収率が低いので、思っているほど実際は摂取できていないということになります
やはりなんといっても毎日の食事ですね
食事はビタミンだけではなくその他の栄養バランスも考え、規則正しく取りましょう。

食事の際は、楽しく(結構大事!)そして、いろんなものを順々に食べていく(昔おばあさんやおかあさんに言われたことは体にいいことだった)ことです。肉類などだけ最初になくなる食べかたはNGです。ゼンブを均等に食べる感じで^^

どうしても無理なら、サプリメントを食事といっしょに摂りましょう。少しは吸収率が上がるらしいです

そして、ストレスも肌(に限らずすべて)によくないです。
ストレス0にしろというのは、まず不可能なので、
たとえば、・失敗をなるべく気にしない
     ・ストレス解消法をみつける(自分にあった      もの)
などですね

あと、洗顔料ですが、いくら泡あわフワフワで洗っても自分の肌に合わないとむしろ逆効果でしょう。適度な洗浄力で、なるべく低刺激なもので探しましょう
(私はクレア○○○が肌に合いました。つっぱりません)

最後に、病院にいっても診察が100%正しいとは限りませんし、強い薬(副腎なんとかホルモンが入ってたりするヤツ)を飲むことで、別の症状(前よりひどい)が出たっていう例もあります。薬はなんであれ特に注意が必要です。というか、なるべく薬は摂らない方があなたの大事な体のためです
ひどくないうちは処方されたものでも、なんだかよくわからない薬はやめたほうがいいでしょう。

もちろんひどくなった、心配、病気って実感、などでしたら、スグ病院にいくことおお勧めします

早くよくなるといいですね

お大事に^^
    • 0
この回答へのお礼

サプリは気休めなんですか
ストレスは気をつけます><
アドバイスありがとうございました

あなたの住んでいる所で評判の皮膚科はありますか?

私の地域で評判の皮膚科は、エステのような治療で、
もちろん保険がきくので料金はかなり安く、ビタミンCなども薬としてもらえるので、自分で薬局で買うよりも安く手に入り、先生も医大の先生が週に一度来てくれて、信用もあります。
とても流行っているところです。

そういう皮膚科が一番信用が出来るのですが・・・・
いろんな友達に聞いてみては?

ちなみに私は、500円でいぼが綺麗にとれ、400円でシミがきれいになりました。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科で直せるんですか
評判のいい皮膚科はなさそう・・
でも探してみようと思います
ありがとうございました

これを言うのもどうかと思うのですが、まずは皮膚科へ行ってみた方がよいのでは、と思います。

基本的に素人療法ほど危険なものはないんです。
病院に行けない事情があって、どうしても自力で治したいのでしたら、やはりサプリメントの服用でしょうかね。
ビタミンCと、マグネシウムの服用が効果的だと思います。また、色素沈着がある状態で紫外線をあびると濃いしみが出来てしまう可能性もあるので、外出する際は日焼け止めを忘れないようにしましょう。
しかし、一度にきびなどで色素沈着を起こしてしまった場合、なかなか消えるのは難しい。時間をかけて気長にやるしかありません。
一番大事なのは新しいニキビを出来るだけ作らないようにすることです。
    • 0
この回答へのお礼

マグネシウムも効くんですね
新しくにきびできないようにしたいです