プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は14歳の中学二年生です。
浦沢直樹さんのMONSTERを友達が読んでいたのですが、
中学生の僕でも読めるような漫画なんですか?

A 回答 (6件)

こんにちは~☆

私もリアルタイムで、連載されている雑誌を読んでおり(親が購読しておりました)
また、漫画も持っていますが、
自分はその時いくつだったんだろう?とふと考えました。
そしたら、一巻が発売されたのが1995年だったので、12歳だったんです。
結構昔の話じゃん!と自分でびっくり。あ、でも完結する頃には自分も19歳か~。…。

前の方も仰っていましたが、これを読んではだめ!というのは、ないでしょう。
私の場合が、なぜそう思うかといえば、
今回の質問が一瞬、読むのを躊躇を示した質問だったからです。
確かに人を殺してしまうシーンもありますが、この作品はそのことを書きたいわけではありません。
そういうことを、考えて読める方だと思ったので、全然問題ないです!ということにしました。

最近、やれ漫画の影響で、テレビの影響で犯罪が~たらたら言われていますが、
結局はその人がどういう人なのかだと、私は思うんですどね。分別を持っているのか。

なんか、話がズレてしまって申し訳ありません。
もし、質問内容が、中学生でも理解して読めますか?というものだったら、なんとなく回答からズレているかもですね。
中学生でも読んでいいものですか?という感じの質問と受け取ってしまいました。

とにかく、面白いので、ぜひぜひ友達に借りて読んでみてください。
    • 0

浦沢さんのファンなのでひとこと。

彼の作品には、ヤワラちゃんのようにスポーツを扱ったほのぼのとしたユーモラスなものと、パイナップルアーミーのような戦争とか国際スパイがでてくるような規模のものとがあります。どちらも基本的には、人間愛に貫かれていますので、読んでいて安心できます。

モンスターをちょっとやわらかくしてギャグを入れた感じなのが、マスター キートンという「考古学者のスパイ」を主役にした話。未来ものにしたのが20世紀少年かな。まだ連載中です。

それから、今、目が話せないのが「プルート」で、これは手塚治虫のロボット最終戦争を原作にした浦沢ワールドです。
    • 0

読めます。

面白く感じる年齢だと思います。
風呂敷の広げ方も畳み方もうまい作家です。

とりあえず1巻だけ読んで、
続きが気になるようなら次巻をでどうですか。
    • 0

暖かい人間のドラマが基本だし

中学生にもまったくもんだいがないと思います。

むしろ、中学生になったら、何読んでもいい気がします。大人が「これ中学生に読ませたらまずい」と思うだけで、中学生本人が心配するような事ではないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20世紀少年てどんなのですか?

はい、大丈夫だと思います。

人はやたらと死ぬけど、エッチなシーンもないしグロさもたいしてないし、特に前半はわくわくどきどきで楽しめると思いますよ。歴史的背景も多少は分かっていた方がいいと思うけど、中学生の知識でじゅうぶんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中学生も読める漫画だと思いますよ。

まずは1巻だけ読んでみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。