プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京に出張する時、得意先や同僚と夕食をとる場合はよいのですが、一人で気兼ねなく(お酒を飲みながらですね)食事というのが、なかなか難しいです。宿は台東区、新宿区、港区(品川あたり)が多いのですが、どこか、一人でおいしい食事(和、洋、中なんでも)とお酒(食事にあったものならなんでも)をゆっくり、気兼ねなくとれる(常連さんでなく、一見さんも大事にしてくれる)お店ご存知ありませんか?上記のエリア以外でもよい店があれば、その近くで宿をとってもいいと考えています。よろしくお願いします。ホテルでコンビニ弁当はさみしいし。

A 回答 (2件)

こんにちは。



品川なら駅ビルのアトレに『DEAN & DELUKA』というDELIがあります。DELIとはいっても店内にあるものは全てイートインが可能で、パンやコーヒーばかりかお惣菜やスープ、ハム、チーズと種類が豊富で、まともな食事になります。ただ、ワインも扱っているのですが、店内で飲んでいる人は見かけたことがないです。飲めないことはないと思いますが・・・。一人での食事は全く問題ないです。
アトレには飲食店がいくつかありますし、他にも品川駅周辺のビル内にあるお店は、ビジネスマンが多い場所柄一人で食事をしている人も見かけます。

新宿も駅ビル内か西新宿方面のほうが落ち着くと思います。下手に賑やかな東口方面に出てしまうとかえって疲れそうです。お店はたくさんありすぎて・・・。
駅から少し離れてもよろしければ、『カフェ・アロマティカ』なら一人でも大丈夫かも。カフェではなくしっかりしたイタリアンです。カウンター席もあります。

http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/restaurant/de …

あと笹塚の『salsazucca』もカウンターがあって、グラスワインが豊富で一人でも大丈夫。ただ、場所が分かりづらいですが。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/ki …

あとは虎ノ門と九段下にある『ル・プティ・トノー』は、グラスワインが豊富に揃ったビストロです。

http://www.petitonneau.com/main/index2.html

台東区はあまりよく知らないので、他の方にお任せします。

参考URL:http://www.ekipara.com/building/K1040R07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのお店もおいしそうですね。品川駅は新幹線も止まるし便利になりました。まずここから行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 23:07

こんにちは、もう僕は迷わず!ここです!。


実際に僕も、働いていたので自信あります(^^)

参考URL:http://www.global-dining.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グローバルダイニングって、儲けに走っていて、一人客なんてあまり歓迎されない、なんて心配はありませんか。六本木だったかのお店は日本人はターゲットにしていない、なんて噂を耳にしたことはありますが。でも、まずは試してみないと。機会を作っていってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!