アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回、ベースコート→マニキュア(3度塗り)→トップコートの順で塗っています。
足に塗った場合はなんともないのですが、手の場合乾いてくると、空気の入ったようなボコボコができてしまいます。
ベースコートを塗る前にハンドクリームを塗っていたときも、同じような状態になりました。
塗り方が悪いのでしょうか?
水泡をなくす方法を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

たぶん、マニキュアを塗る時に、入れ物を縦横斜めに振ってませんか?そうすると、マニキュアブラシ(?)やマニキュアに空気が入ってしまって、塗った時はキレイでも、乾くとボコボコになってしまうそうです。

マニキュアは縦横斜めに振るのではなく、両手ではさんでくるくるとこよりを作るようにするといいそうです。私もボコボコになってしまい、化粧品屋のお姉さんに聞いたかでやってみたら、水泡がなくなりました。
ネイルアートにしては、水疱は変ですものね。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 「縦横斜め」めいっぱい振っていました。 なんとなく下のほうにたまっているような気がしちゃうので。 これからは止めますね。 私はネイルアートはしてないのですが、ふと考えて笑ってしまいました。 確かにネイルアートに水泡は変ですね(*^-^*)

一度に塗る量が多いのかもしれません。

ブラシ(?)にマニキュアをつけたら、瓶のふちで片面だけをしごいて落として下さい。その量で塗ればあんまりぼてっとすることもなく、空気も入りにくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに塗る量が多いかも… 「瓶のふちで片面だけしごく」これポイントですね。 次回から気をつけます(*^-^*)