アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はGATEWAYのSOLO3400(ドッキングステーション型のやつ)を使っています。
今まで、会社などでいろいろなパソコンを使っていますが、どーも、このGATEWAYは不思議な動きをするような気がするんです・・・
こうやって、文字を入力していると、時々、突然、勝手にカーソルが違う場所に移っていて困るのです。一応、ブラインドタッチには自信があるので他の書類などを見ながら、WORDを打っていると、ふと、気づくと違う文章の間にカーソルが移動していて、文章の間に別の文章がはまってる(ーー;)状態になっているのです
。これでは、ブラインドタッチなんてやってる場合ではなく、画面から目が離せません。これって、ノートパソコンの宿命ですか?それとも、ハードの問題ですか?この教えてgooの質問を打つのもあっち、こっちにカーソルが行かないように監視しながら入力しないといけないので大変です。特にTを入力するとどこかに飛んでいくような気がします。
直し方をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

DrSumireさんの仰るようにスライドパッドに触っているのでは無いでしょうか?

もしそうであれば、厚紙でスライドパッドの大きさの「カバー」を作ってかぶせる手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、スライドパットだとおっしゃいますねぇ・・・そんなはずはないと思うのですが・・・最初、私もそう思って気をつけて使うようにしてたのですが、どうも、そうじゃないみたいなのです。友達が私のパソコンを使うときも同じようなことを言います。おかしいなぁ・・・

キーボードの隙間や下部に、なにかがはさまっているとかありませんでしょうか。

私はときどきクリップがはさまっていて、妙な動きとなることがあります。
    • 0

スライドパッドが有効になっていて手の腹で摩ってしまっているのではないでしょうか?

最近の機種はマウスを指すことでスライドパッドは無効になるはずなのですが・・
スライドパッドを確認してみてはどうでしょう。

有効になっているようなら、スライドパッドを無効にするにはBIOSの設定をいじらないといけないので、本体付属のマニュアルを確認するか、分からなければGateWayに電話をしてみてはいかがでしょう?
    • 0