プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に一時期熱中したあと、そのまま封印していたディアブロ2・・
久しぶりにやってみたら、ほとんどの機能を忘れていました
おおまかなものは、試行錯誤していてなんとかわかったのですが
ACT1で途中から一緒にでかける傭兵についてはお手上げです

質問 1)
傭兵がやられそうなときに、どうやってLifeポーションを与えるんでしたっけ?

質問 2)
傭兵に武器や鎧を持たせるのはどうやってやるんでしたっけ?(Inventoryを開く?)

質問 3)
傭兵のキャラクター画面(LevelやStrengthなどが表示される)はどうやって出すんでしたっけ?

ちなみに今はまだACT1で、クエスト4つ目に挑んでいるところです。
(BlackMarshから地下の階段をおりていったあたり)
以前、一度だけ奇跡的にノーマルのディアブロを倒しただけで、まだまだビギナーです。

自分のPCでは、以前お世話になった『Diablor』サイトが見られなくなってしまったので、ここで質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1・ベルトに装着してあるポーションを使用するときはショートカットの割り振りによりますが、確かデフォルトでは数字テンキーの同番号で使えます。

傭兵に使う時はシフトをしながらでOKです。また、時間に余裕があるならばクリックでポーションを掴み、顔アイコンに投げればOKです。
2・傭兵が装備可能な物(条件を満たしている物)ならば、クリックで掴んで左上の傭兵の顔アイコンに入れるだけでOK。駄目な物ははじかれます。
3・傭兵の顔アイコンにカーソルを合わせて右クリック。或いは対応ショートカットキーで。

尚、ESCで出る選択画面でオプションを選び、キーコントロールをクリックすると夫々のショートカットが設定できます。以上覚えている通りならば・・・ですが。もし違ったらまた御質問下さい。では。

この回答への補足

alidonさん、こんにちは。
実は教えていただいた機能が使えなかったんです!
動揺していろいろ調べた結果、どうやら拡張版をいれていないから・・ということのようです。
(いまは通常版のみインストール)
お騒がせしてどうもすみませんでした。

• 1
この回答へのお礼

alidonさん
さっそくのご回答ありがとうございます。
今はプレー中ではないのですが、あとでさっそく試してみます。
Lifeポーションあげようとして自分で飲んでしまったこともありましたが、Sftキーですね!
家に帰り次第、おしえていただいたことやってみます!
ありがとうございました。(あとでまた何かありましたらよろしくお願いします)

今更ですがようやく非ラダーキャラでプレイして見ました。

が、やはり同じように機能が使えましたのでやはり根本的に拡張版じゃあ判らないです。無意味な投稿になってしまいましたがお許し下さい。なお、御質問にある『Diablor』サイトも探して行って見ましたが私の理解力ではちょっと・・・でした。失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再回答いただいていたのに、気づかずにいて申し訳ありません。
自分でも色々調べてみましたが、拡張版以前は傭兵は使い捨て・・などの情報もありましたので、やはりそこがポイントのようでした。
まだまだへたくそなので、このまましばらくはがんばります。
どうもありがとうございました。