アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんよはまだまだ先ですが(現在5ヶ月の男の子)
そのうち機会があったら靴を買っておこうと思います。
おすすめのファーストシューズはありますか?
メーカーとおすすめの理由を
よかったら教えてください

A 回答 (5件)

こんにちは。


私の娘のときはミキハウスの靴を買ってもらいました。
マジックテープで履きやすいものがいいですね。

靴を買うのはたっちして歩こうとしたときに買ったほうがいいですよ。
足のサイズがわからないうちに買って、履けなかったらもったいないですから。
男の子は女の子より大きくなりますよ。
いつ歩き出すか、子供によりますので。
    • good
    • 0

私も個人的にはファミリアなどが可愛らしくて好きなのですが、赤ちゃんの足のことを考えるとやはりスポーツメーカーのシューズがいいというアドバイスを先輩ママから聞き、ファーストシューズから、今に至るまで「アシックス」の「すくすく」と言うシューズを履かせています。

男の子だと特に運動能力の成長が女の子よりも著しい場合があるので、靴はとても重要ですよね。詳しいことがアシックスのサイトにも載っているので、時間があったら見てみてくださいね。

参考URL:http://www.asics.co.jp/kids/
    • good
    • 0

こんばんわ。


私の周りでもやっぱりミキハウスかファミリアが人気ですね。

ファーストシューズは『履かせやすい!歩きやすい!』が第一条件です。
その次に『次の子にも履かせられるほど丈夫で何度洗っても型崩れせず色落ちも無いもの。』だと思います。
その条件にかなっていたのが、ミキハウスとファミリアでした。

『少し高いしな~』と、思われるのでしたら、ミキハウスのアウトレットをお勧めします。

ちなみに六年前の長男の為に買ったミキハウスのファーストシューズですが…私の友人の赤ちゃんが3人履いた後、六年経って我が家の3人目に帰ってきました。まだまだくたびれていませんよ。
    • good
    • 2

まもなく2歳になる男の子のママです。

うちの子は、歩き初めたのが1歳2カ月の時でした。ファーストシューズは、皇室御用達の”ファミリア”のもので、サイズは、13cmです。(お店の方がサイズは適した物を選んで下さったので)価格は\4500だったと思います。とても柔らかく、初めて履いたのに抵抗がなっかたような気がします。でも、ハイハイしている頃から暖かい日には、公園の芝生で遊ばせていました。(芝生の中には犬の糞がある事もあるので気をつけていましたね…)つたい歩きが始まれば、時々、公園などで靴下のままあんよの練習をするのもイイかもしっれませんね☆楽しみですね!
    • good
    • 0

娘の初めての靴はコムサイズムの11cmの靴でした


柔らかい布製、マジックテープで靴底も室内用のです
価格も1900円?位で手頃だったと思います
足が全然大きくならず、歩き始めても11cmだったので
その靴を外歩きにもズット使っていました(本当はNGです 滑って危ないです^^;)

初めて外歩き用にちゃんと買った靴はコンビのニンナナンナです とても履きやすいし歩きやすいです

個人的には男の子ならナイキとかアディダスのファーストシューズが可愛くてお勧めですが・・
結構初めての靴は記念に取って置いてるママが多いので、ケースに飾ったりしても可愛い物がいいですね
ナイキなんか特に大人のがまんま小さくなったデザインでインテリアとしても可愛いと思います
私は外歩きに沢山活用したんでボロボロになり処分ちゃったんですけど^^;
友人の家に行くと飾ってある9や10サイズの靴は今見ると冗談みたいな小ささで本当可愛いです♪

あんよはまだ半年位先ですからオシャレとしてブーティみたいな感覚でそういう靴を買ってあげてお出かけの時にベビーカーで履かせるのもいいかもです
歩き始めの子にナイキなどは向かないと思うので(靴自体や靴底が硬いです)その前に・・

靴を履くのになれているとイザ本番で嫌がらないですし^^
家は1才過ぎで初めて靴を履かせた時は嫌がって大変でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!