アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6畳の部屋に赤い3人がけのソファーを置こうと思います。
今の部屋に赤いものが無いので何色のものとあわせると良いかわかりません。
壁は白でじゅうたんはグレーなのですが、じゅうたんの上にマットを敷こうと思うのですが何色があいますか?
あわせ辛かったらソファーにカバーを掛けてしまおうかとも思うのですが・・・素敵なあわせ方のアドバイスをいただけるとうれしいです!

A 回答 (5件)

赤色がお嫌いでなければ、カバーなんてもったいないですよ~。

赤いソファーなんて、工夫次第ですごくカワイクなったり、都会っぽくなったりしそう。
 私が質問者さんなら黒の無地か、黒とグレーのモヤッとした柄のマットにしますね。壁の白からじゅうたんのグレー、中央にマットの黒。まとまりがあるけど、少し冷たい印象の色合い。そこにソファーで温かい印象の赤があれば、落ち着きそうですよね。
 あと、マットを茶色にして、観葉植物や造花の葉っぱを部屋に飾って、南国風とか。赤・えび茶・茶・オレンジ等の色合いに金色の小物を足せばアジア風?
 番外編では・・・白地にいちご模様のマットにして、部屋にいちご小物を置けば、スゥイート風^^
 小さめのマットと小物だけなら、いろいろ変えて楽しめそうですね^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
せっかくなので赤を生かせるような組み合わせで頑張ってみようと思います!
組み合わせ次第でスィート風や都会的だったりアジア風にもなるんですね(*^^*)
組み合わせって難しいと思いましたが、楽しんでみたいと思います☆

壁が白、じゅうたんがグレーなら、ベースは「寒色系」のお部屋ですね。

マットを敷くとしたら、モノトーン(白・黒・グレー)がいいと思います。
赤いソファがポイントになっているので、柄などは入っていないシンプルなものの方が格好いいです。
暖色系のマットだと、グレーのじゅうたんと合わないと思います。
お部屋が6畳ということなので、私だったら明るく広がりを感じさせる「白」を敷くかな…
汚さないように気を遣いそうですけれど;
    • 0
この回答へのお礼

なにぶん狭い部屋ですが、明るい色で広がりを感じられる部屋も良いですね!確かに汚れに気を遣いそうですが(^^;
シンプルで素敵なマットを探してみます。

赤は少しあるだけですごく存在感があります。

色のスパイスなんです。
ですから、今のように、他の広い面積をグレーや白など鮮やでない色目(モノトーンなど)にすると、
ソファーが映えます。
他の小物は小さいものでしたらビビッドカラーをスパイスに、大きいものはモノトーンにするといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

赤の映えるような色と組み合わせられるよう考えてみます!
モノトーンの中の赤って創造すると素敵ですね

私ならベージュにしますね。

どちらにしても赤とケンカしない、淡い色がいいんじゃないかなかなぁと思います。
ソファーカバーはあまりお勧めしないですよ~。
物にもよると思うんですが、シワとか気になりますしね。
インテリアって考え出すとキリがないですよね~。
    • 0
この回答へのお礼

淡色なら赤と合わせやすいんですね。
せっかくなので、もう少し考えてカバーを掛けない方向にしようと思います!

私なら「白」!

ソファーカバーはもったいないです・・・・
せっかくのソファーの赤をいかしてみては?

なんか楽しそうですね!
インテリアの雑誌などいろいろ見て、いっぱい想像して楽しんじゃってください。
    • 0
この回答へのお礼

雑誌を見ているといろんなイメージが出てきて迷ってしまいます(^^;
淡色は合わせやすいかも・・・考え始めるとまた迷ってしまいます!!