アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
この程、自宅にて勉強がてらサーバーを立てました。
ddo.jpにてDDNSを利用してます。
(DiCEを利用してます。IPは問題無いです。)
登録したhttp://****.ddo.jp/をブラウザーから入れるのですが、ADSLの管理画面が出てきます。

モデムの設定が問題だと思ってるのですが、どこをどうすれば良いのか、わかりません。Webで探してはいるのですが...。

簡単なヒントでもいいのです。
設定を詳しく載せているHP等もありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

OS:WindowsXP pro
ADSLモデム:富士通FA11-W3
ルーター:BUFFALO BBR-4MG
FTPD:Tiny ftpd
HTTPD:AN HTTPD

A 回答 (2件)

ポートフォワーディングしてやらないとそうなります。



ルーター配下には複数のPCが接続されているということが想定されています。(1台しか接続されてなくても)
アクセスがあった場合にその要求をどのPCに渡してやればいいのかは、ルーター自身にはわかりません。それを教えてやる(設定)のがポートフォワーディングです。

たとえば httpアクセスは 192.168.1.10 のサーバーに転送。
ftpアクセスは 192.168.1.11 のサーバに転送。といった具合です。

ですからサーバとなるマシンは固定のローカルIPアドレスを設定してやる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定してみます。

お礼日時:2005/02/02 02:50

 ADSLモデムまたはブロードバンドルータの設定画面に「IPフォワード」、「IP転送」、「静的NAT」などの項目はないだろうか。


 その近くには、「ポート番号」、「転送先IPアドレス」、「転送先ポート番号」というような項目がある。

 ここで、君のサーバが192.168.1.200とすると、
ポート番号=80
転送先IPアドレス=192.168.1.200
転送先ポート番号=80
と設定しよう。
 そうすると、外部から80番に来たデータが、一旦ルータで受けられ、前述の設定で192.168.1.200に転送される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こつこつ勉強してみます。

お礼日時:2005/02/02 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!