プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

劇場版 仮面ライダー剣は、
TV版の続きなのでしょうか?
(4年後の設定になってますが・・・)

A 回答 (2件)

平成版『仮面ライダー』の映画は、『龍騎』のころから「パラレルワールド」と言うことになっています。

『龍騎』では番組中にこの設定が生かされましたが、
『555』以降は番組の方にはフィードバックされることはなくなりました。

『555』では、「未来のある国の話」として、「もしもオルフェノクに世界が支配されてしまったら」という設定の救世主ものに仕上がっています。

『ブレイド』の場合は、この映画が公開された9月の時点で、「このままジョーカーが封印された場合」の後日談となっているわけです。

ゲームで言う、マルチエンディングのようなものと、考えてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>マルチエンディング

分かりやすい回答ありがとうございます

設定はそうなっていますので、登場人物の人間関係はテレビと同じだと思って良いでしょう。

ただしテレビ版の最終回を見る限り直接的な続編とはなってはいませんね。
設定が一度完全にバトルファイトが終了しアンデッドを封印した4年後となっているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり直接的な続編でないですよね