プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、お世話になります。

そろそろ赤ちゃんも考えようかな?と、
3ヶ月前から基礎体温をつけて自分のサイクルを調べているのですが、
どうも基礎体温でみる限りでは排卵日に起きるような体温がガクッと下がる日が早いんです。
ここ最近の過去の周期は27日.28日.27日.25日とだいたい27~28日です。

今回1/23~が生理でした。
それから今日10日目に体温が低かったんです。
(まだこれからもっとガクッと下がる日があるのかもしれませんが・・・・)
前回も生理開始から9~10日目あたりに体温がガクッと下がっています。
こんなに早い排卵って今後大丈夫なんでしょうか?
今後妊娠できる可能性はあるんでしょうか??
(ちなみにできれば女の子が希望なんです)

生理が終わってから短期間しかないのでタイミング的に難しいんじゃないかなぁ・・・と少し不安です。
最終的には出来たらどちらでもいいんですけどね^^

A 回答 (3件)

yzsmileさんの周期みると25日と早めの時もあるようですね。



高温相は約2週間(12~16日)と一定なこと。
これをもとに考えると、生理から10日目に排卵というのは、十分考えられますね。

女の子希望だと
・排卵の2日前に仲良くして1週間おあずけ
ですから。
生理開始から7、8日後に仲良くするのがベストかな?
生理が終わってから短期間しかなくても、ちゃんと排卵しているのだから難しくはないと思いますよ。
(ただ、女の子の産み分けは難しいですが)

ちなみにうちは息子ですが、男の子もかわいいですよ~。
「ママー」なんてすり寄られると、ダンナなんてどうでもよくなってしまいます。(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
25日周期の場合、生理開始から10日目は排卵日付近とも考えられるので正常と思ってもいいんですね!
ちょっと安心しましたが、妊娠はタイミングがあるらしいので難しいでしょうか・・・
すぐできる!と思って今はまだ排卵日付近での解禁はしていないんですが、そうでもなさそうなんで次回から
日にこだわらずしてみようかと思います。
女の子がいいんですけどねぇ・・・生理終わりそうな日から(5日目くらい)チャレンジしたほうが良さそうですね。
それから2日置いて8日目にもう一度・・・(笑)
なかなか思うようにはならないかもしれませんが頑張ってみます!

生理周期が早まることもあるので体温をつけていてもわかりにくいな~としみじみ思いました(笑)

お礼日時:2005/02/01 17:17

#1です。

再び(笑)

>すぐできる!と思って今はまだ排卵日付近での解禁はしていないんですが、

これも人それぞれみたいですね。
本当に1回でという人もいるし、排卵日周辺に毎月トライしているのに、1年たっても...という人もいるし。
私は2年近くできませんでした。

排卵日に仲良くしても、受精する確率は25%前後と4分の1くらいと聞きます。なので、簡単にと思っていてもなかなかという人が多いのでしょうね。
というわけで、お子様希望ならもう解禁してもいいかも?

女の子の産み分けって男の子より難しいです。
だって排卵日当日でも25%のところを排卵日を外してしないといけないから。
だから世の中には男の方が多いんですかね。

がんばって元気なお子さん授かってくださいね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度も回答ありがたく思います!!
やっぱりすぐ出来る人と出来ない人いるんですねぇ~。
友達夫婦にたまたま避妊するものがなくて行為をしたら出来ちゃった!っていうのが2組もいるんです(笑)
そういうのを聞くと・・・と思ってたんですが。
確率的にはすごく少ないんですね!!ビックリです!!
もう30なのでそろそろやっぱり排卵日付近での行為を解禁しようかなと思います!
相方にも相談してみます^^
確かに男の子も可愛いですよね~♪
元気であればどっちでもいいんですけどね^^
相方との希望はできれば女の子なので頑張ってみます!

ちなみに今日は昨日より体温が低かったです。(寒さのせい?)
あとおりものもネバネバしたのが昨日より今日朝から出ています。
過去のデータを比べて排卵日の予測をしてみます!

お礼日時:2005/02/02 10:01

私も子作り中で出来れば女の子がいいなぁ~と&生理がだいたい26日周期の者です。



ピンクゼリーも使ってる&排卵2日前での仲良しだからか、もう3回も生理が来ちゃってます( iдi )

ガクッと下がったから排卵!じゃない人も中にはあるそうなので排卵検査薬と基礎体温を一度平行してみてはどうでしょうか。
私はその結果だいたい14日目に排卵日というのが分かりました。

色々検索してると、排卵当日でも女の子、排卵2日前・ピンクゼリー使用でも男の子、パーコール法でも男の子だったりもするようです…  お互い妊娠&できれば女の子だといいですね♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お互い想いは同じですね^^

いろいろ試していらっしゃるようですがなかなか妊娠って簡単そうで難しいもんなんだな~と思いました。
体温が急にガクッと下がっても=排卵ではないんですね。
=排卵日だと思ってました!!
ちょうど体温が下がった日はおりものが増えてネバネバした感じになるんですが・・・目安しかならないんですね(苦笑)
ちょうど昨日~今日朝、おりものが多くてネバネバしたものが出ています。
排卵はガクッと下がった翌日なんでしょうかねぇ?!

ほんと、お互い希望通りの女の子が妊娠できればいいですね★ 
なかなか難しいみたいですけど・・・^^

お礼日時:2005/02/02 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!