プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスプレイが画質を落としてDVD録画したような状態になってしまいました。
普通に使えることは使えるのですが、醜くて困ります。
OSは2000
原因はおそらく、何もしないまま数時間放置したため。
一応画面の電源は切っていたのですが、画面のプロパティを見てみたらスクリーンセーバーが設定されていませんでした。
解決策をお願いします。

A 回答 (3件)

’画質を落としてDVD録画したような状態’というのがちょっと想像がつきませんが、画面の解像度が変わったんじゃないでしょうか。

スタンバイからの復帰時にディスプレイの電源が切れていたためプラグアンドプレイでディスプレイの情報を読み取れなかったのだと思います。
再起動しても直りませんか?

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
’画質を落としてDVD録画したような状態’は説明しにくいんですが、輪郭部分がゆがんでる状態とでも言いましょうか・・・ちなみに、大事をとって丸1日PCを起動しませんでしたが、直りませんでした。

• 0

試しに画面のプロパティでリフレッシュレートや解像度を変えてみてください。

• 0

モニタはCRTですか?

CRTならモニタの調整メニューからコンバージェンスや「糸巻き歪み」などの各種調整をし直してみては?
    • 0