アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのファイルを使いまわししている時、シートの中を一回削除して他のデータをコピー&ペーストで貼り付けた場合、Ctrl+Endキーを押すと、貼り付けたデータより、ものすごい下のセルに移動してしまいます。貼り付けたデータの右下のセルに移動させたいのですが…

貼り付けたデータの下側を選択して行削除しても変わりません。

わかりづらい説明で申し訳ありません。
対処法が分かるかたがおられましたら教えてください!

A 回答 (5件)

セルに何も入力されていなくても、書式変更ほか、何らかの情報が含まれている場合、それが「最後のセル」として認識されてしまいます。


これを修正するためには、誤った最後のセル位置から正しい最後のセル位置までの間の行・列を削除してやる必要があります。
下記ページを参考にしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常に分かりやすい説明、ありがとうございました。削除してから、保存してもう一度開いてみればよかったんですね。削除して保存はしたのですが、一回閉じないでまたctrl+Endを押していたもので…
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/01 12:04

エクセルは目には見えなくても書式などを記憶しています。

よって、65535行目または255列の全ての空白セルを削除してから保存してみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

非常に分かりやすい説明、ありがとうございました。削除してから、保存してもう一度開いてみればよかったんですね。削除して保存はしたのですが、一回閉じないでまたctrl+Endを押していたもので…
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/01 12:05

こんにちは。



一度でも使用されたセルは行、列ごと削除してもエクセルが覚えていますので以下のようにします。

不必要な行を(列も)削除した後、保存します。

保存すると次に開いた時から質問の現象は起きません。

行、列を削除するときは多めにしましょう。

以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常に分かりやすい説明、ありがとうございました。削除してから、保存してもう一度開いてみればよかったんですね。削除して保存はしたのですが、一回閉じないでまたctrl+Endを押していたもので…
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/01 12:04

Ctrl+Endキーで選択されたセルは、どうなっていますか?


複数のセルが結合されていませんか?
何も入力していなくても、セルが結合されていたらCtrl+Endキーで指定されてしまいますよ。

この回答への補足

すみません、説明不足でした。
エクセルをたとえばタブ区切りテキストで保存した場合に、必要なデータの下に、不要な行がたくさんついてしまう(タブしかない行がつく)のを防ぎたいのです。

補足日時:2005/02/01 11:37
    • good
    • 0

よくわかりませんが、Ctrl+矢印keyでいけませんか?


入力した方向のセルの空行までとびます。

この回答への補足

すみません、説明不足でした。
エクセルをたとえばタブ区切りテキストで保存した場合に、必要なデータの下に、不要な行がたくさんついてしまう(タブしかない行がつく)のを防ぎたいのです。

補足日時:2005/02/01 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています