プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー選手などに比べて、野球選手の普段着がダサいは何故でしょうか?

もちろん個人名を挙げたら例外も多々あるかもしれませんが、傾向としては野球選手のファッション(パッション)はポテイトだと思うんです。

高校時代を振り返ってみても、野球部はサッカー部に比べてダサイモな感じがします。
ていうか我ながら酷い事書いてるなぁ~と反省しつつ、野球畑の方々にお詫びを申し上げると共に、この疑問を問いかけたいと思います。
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

私もそう思います。


しかし事情は少しずつ変わって来ているみたいですね。

最近の中高生には、「オシャレ坊主」というヘアスタイルが人気だそうです。普通の床屋さんでやってもらう坊主とは少し違うらしいです。
おしゃれな坊主の有名人が増えたからだと思います。

そういえば、おしゃれな坊主の野球少年は、もれなくまゆげカットしてますね。
まゆげまでは校則で取り締まれないのでしょうね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレ坊主は画期的ですね!
この調子で行けば将来的には野球界もお洒落なイメージが定着するかもしれませんね。

お礼日時:2005/02/02 14:01

人生のほとんどをユニフォームとジャージで過ごしているからです。



あと、鍛えすぎていて普通の服(特にパンツ)は、
入りません。新庄が筋トレしすぎるとジーパンが
入らなくなるからという話は本当です。
みんな、ジーパンなんてはけません。

外国物か特注でないと洋服が入らないのです。
だから、興味がなくなるかおしゃれな人かが
極端なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
体型的な問題が絡んでくるわけですね!

お礼日時:2005/02/01 15:56

はじめまして



個人的な意見ですが
野球選手は皆さん野球一筋でこられたんじゃないでしょうか?
わき目も振らず。だとおもうのですが

だから、プロになれたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じはしますね。
我が母校でもサッカー部は髪伸ばしてOKだったのに
野球部は強制で坊主でした。
そんな環境からも「わき目も振らず、野球一筋」っていうのは当たってる気がします。

お礼日時:2005/02/01 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!