アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳で 付き合って2年になる彼がいます。
すごく好きだし、会ってると ずっと一緒にいたいと思うし。。。
でも、会わない日は 色々考えてしまって すごく不安になるんです。

私には弟がいるんですが、弟は彼女の前と私たち家族の前では 全然違う人なんです。彼女には すごく優しくて
全く怒らないのに、家では正反対で。。。そんな弟を見てたり、よく世間でも釣った魚にはエサをやらないみたいに 
結婚したら主人が変わってしまったとか聞くし、TVとかで 夫の浮気とかで悩んでいる女性を見ると 
こんな風になったらどうしようと思ったら苦しくなるし、彼・私の周りとも なぜか不倫しているカップルが多くて 
そんな話聞いてると”今は付き合ってるから いい人だけど結婚して今のような恋愛感情が無くなったら変わってしまうんじゃないか”とか”結婚して子供が出来たら冷たくなってしまうんじゃないかな”とか考えると このまま付き合ってていいなかなっていう究極の疑問にぶつかってしまいます。
前の彼には こんな不安はなかったのに。。。
いくら好きと思ってても こんなことで不安になるんだったら 心底は彼の事 想ってないんでしょか?
ちなみに この思いは 彼に話していて、彼には「そんな心配しなくて大丈夫。信用してほしい」と言われてるんですが、どうしても不安は拭いきれません。
こんな私は変でしょうか??

A 回答 (8件)

変ではないですよ。

不安になるって事は本当に彼を愛しているからだと思います。
弟さんが家族の前と彼女の前の態度が違うって事は、
そんなに気にする事ではないと思います。
たぶん自分自身も多少なりとも違うと思いますし、
家族だから気をつかわなくていいって事もあります。

釣った魚にはエサをやらないという響きは嫌ですが、
こう考えてみてはどうでしょうか?
家族のように気をつかわなくていいほど、
お互いに分かり合えている。
ちょっとは楽になりませんかねぇ・・。

でも、「そんな心配しなくて大丈夫」って言ってくれてる
彼はkgneblpjekbさんをホントに愛していますよ。信じてあげてください。
あまり考えすぎないで、今の二人の時間を大切にしましょ。
もったいないですよ。悩んでる時間を二人の時間にしましょ。 
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

メール読ませていただいて 気持ちが少し楽になりました。
何事も 心配性な私ですので 過敏に反応してしまうとは自覚してるんですが。。。

昔聞いた言葉なんだけど「自分の親には街で会ってみないと,本当の姿はわからない」というのがありました。

一理あるかもね。

弟さんはいずれは彼女の前でも家族と接している時のようになると思います。あなたの家族内での弟さんの様子を彼女が見たら,やはりあなたと同じように感じる事でしょう。
 様は裏表のない人,やさしいなら恋人に対してだけでなく,誰にでも分け隔てのない優しさを持っている人,そしてあなたがそれを見抜けるかどうかにかかっています。
 普段の彼,仕事中の彼を見てみる必要はあります。
 あなたと一緒にいないときの彼の様子です。

以前私の会社にいた事のある男性なのですが,ある時衣服を血だらけにして会社に帰ってきました。
 わけを聞いてみると「後ろから車があおってきたので頭にきてずっとのろのろ運転をした。そればかりかブレーキをわざと踏んで車間距離を詰めた。信号で止まったらそのドライバーが降りてきて窓の外から殴られた」との事でした。
 私は軽く恐怖を覚えました。
 その男性は性格的にはおとなしく,むしろ温厚に見えていたのです。

あなたはお付き合いの間に出来るだけ彼の本性を知っておく必要があります。
 隠された本性と言うものは誰でも持っているものですが,あまりに豹変するのでは考え物ですからね。
 極端な二面性を持っていないかどうか,しっかりと見極めましょう。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

2年経った今でも いまいち彼の事 わかってないのかもしれません。
友人が彼と会って話とかもしたんですけど、彼女に「あの人は なんか信用できない」って言われてしまって。。。
普段 人の悪口を言わない彼女が言うので 私は恋してるから気づかないだけで 本当は あまり良くないのかなとかも
考えてしまって・・・

変じゃないですよ♪

私も彼氏がいます。彼氏のことは大好きだけど、未来に不安を感じること、あります。未来って言うのは見えないものですものね。占いとかがあるのだって、そんな未来を少しでも覗けたらって希望からだと思います。

不安になる時は、いろいろ考えすぎてる時です。不安になった時は、私は自分に『だから何?』『それでどうしたいの?』と問います。マイナス思考を止めるためにあえて自分で自分に反論してみます。人生まだまだ長いです。いつだって不安になります。それを自分で克服する強い心を持つのは大切です。結婚して親になれば、子供の将来に不安を持つこともあるかもしれません。不安の乗り越え方の練習だと思ってみてください。

いろんなことについて、いろんな可能性を考え、悪いことのための備えをするのは、大切なことです。でも、そればかりで、『今』という時間を使いすぎるのはもったいないです。『今』の積み重ねに未来はあるわけで、去年の今頃、二人の『今日』についてどんな準備をしてたかと言われれば、思い出せないと思います。もっと言えば、10年前に想像していたような『今』ってあるでしょうか。私は26歳です。高校生の時は26歳なんて、結婚して子供がいるだろうくらいに思っていたけど、いつのまにかに『今』になってます(笑)結婚もしてないし、私自身の何が変わったのかはっきり言うことも難しいです。どんな未来が待ってるのかわからないけど、それを作るのは自分です。結婚するのに必要なのは、『備え』と言うより、『覚悟』だと思います。何があっても、二人で乗り越えて行く、そういう覚悟が必要だと思います。それから、覚悟をするだけの価値がある人なのか、じっくり見極めることです。自分に対してだけでなく、彼のいろんな人に対する接し方、彼の家族への接し方、考え方などを、冷静に見て、判断しましょう。彼の言葉を信用できなくても、自分で彼を判断すれば、彼の将来への不安を解決できるかもしれません。あなたと彼の周りが不倫をしていても、あなたがそうでないように、彼は彼です。マスコミで取り上げられるような援助交際女子高生が全てでないように、結婚だって人それぞれです。マスコミってのは、みんなが興味がありそうな、おもしろそうな話題しかやらないんです。一般の家庭がしあわせだから、しあわせじゃない、非日常的な話題を取り上げる、と私は解釈しています。芸能人の話題だって、結婚したか、離婚したかとかしか報道されませんよね。しあわせでうまくいってる状態みたいな、芸能人の日常生活みたいなそんなことはめったに報道されません。お手本にするのは不幸な家庭じゃなくって、しあわせそうな家庭でいいし、しあわせじゃない家庭のことは、反面教師にしたらいいだけです。不安な時は、不安が積み重なるような材料ばかりに目が行きがちです。がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら 今の私には 彼を見極めることも覚悟もできない状態です。
会ってる時の幸せな私と 不安の塊となっている私のギャップが大きすぎて 自分でも しんどくなってます・・・

こんばんは。

将来に対する不安、としてですが…。

彼との将来のことを考えていらっしゃるのですね。
実際、変わってしまう方も多いと思うのです。これは、男の人だけに限りませんが。
今、巧くいっている(ように、私には見える)方たちが言っていたのですが。
「結婚するつもりなら、前提に、同棲することを勧める」だそうです。
…すごくわかるなぁ、って思いました。私も、経験者なので(苦笑)。

付き合うことと、一緒に住むことでは、随分違うのです。
そりゃ、そうですよね。会うのに化粧して身支度整えて…が、その段階から、一緒に
いるのですから…。 そこを見せるほうが、私は不安でした。

でも、それだけ、「彼とこの先も…」ってkgneblpjekbさんが考えているってことですよ。
それって、気持ちがなかったら、考えないでしょ?
変わって欲しくない。そのまま、この先もいて欲しい。素敵な気持ちです…。
不安があるのは、当たり前っていったら乱暴ですけど、当たり前だと思います。
その不安があるから、うまくやろうとしたりする…ものだと、信じてます。
うまくいきますように!
    • 0
この回答へのお礼

>不安があるのは当たり前
この言葉に 少し救われた気がします。
しかし、2年という期間付き合って これでは。。。と思ってしまうのです。

弟さんの件について言えば、どちらが本当の弟さんか、あなたには

わかりますか?と質問したいですね。家族に見せない姿も、恋人には
見せるのでは?

もう一つ質問したいのは、もし彼がそうして変わったときに、あなたは
どう思いますか?それなら付き合わない、というのなら、ご自分で
言われてる通り心底彼のことは好きじゃないのかもしれない。
この質問について、一度とことん考えてみては?

ちなみに、100組のカップルがいれば100組それぞれですから、
あまり周りは気にしないことをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちを見失ってしまってるのかもしれません。

既婚者からアドバイスとして一言。

恋愛がさめても一緒に生活していける人か見分けること。礼儀、貸し借りに対する対応、金銭感覚子供との接し方、人生観、交遊関係、特に親子関係が重要。子供の頃に彼氏が虐待を受けていればあなたとの子供にも虐待する可能性がある。結婚観―あなたが彼氏にとって唯一絶対と思われる根拠は?
    • 0
この回答へのお礼

もちろん育ってきた環境も違うのですから、何もかも ぴったり合うことは無いと思いますが、ある程度は
価値観とかが一緒のほうがいいなとは思っています。
彼とは金銭感覚は似てるんですが 彼が動物が異様に嫌いだったり、子供があまり好きじゃないみたいなので
そこは 少し引っ掛かっています。

こんにちは。

よく電話の声と普通の会話の声がぜんぜん違う人がいますよね。
だれでも、人によく見られたいとか、よく見てもらいたいという願望は多少なりともあると思います。恋愛中は特にそういう気持ちが大きくなり、自分をよく見せようとがんばります。動物のオスがきれいなのもこのためです。孔雀のオスは精一杯羽を広げてメスの気を引こうとがんばっています。
いい緊張感で人とつきあうことは大切なことではないかと思います。
ただ結婚してからは、しょっちゅう緊張していたのではたまったものではありません。多少恋愛中よりは色あせるのはいたし方ありません。
ただ、言ってはならないことや、やってはいけない事の最低限のけじめさえしっかりつけておればそんなに心配する事はないのではないでしょうか。
彼が言う「そんなに心配しなくても大丈夫。信用してほしい」という言葉を信じましょう。
    • 0
この回答へのお礼

電話の声については 私がぴったり当てはまります。。。
確かに ある程度の緊張感と それ以上に安心感も必要ですね。

はじめまして。

ご参考になりますかどうか・・・。

以前の彼には抱かなかった不安・・・なんですよね?

1、以前の彼以上に好きである。
2、だから結婚を想定している。
3、結婚に対する漠然とした不安!
4、まわりの既婚者の話が芳しくないので余計不安!!
5、彼の「信用して」の言葉を聞いても不安!!!

年齢的にも結婚を意識する頃でありましょうからいろんな不安があるのはある種当然のことと思います。ただ・・・。

私の独断と偏見で述べさせていただきます(スミマセン)と、本来(人類創世期より?)女性は男性より体力的弱者であるうえに子供を守る(習性でいいのかな?)本能が強い(最近はそうとも言えませんが・・・)のだと考えております。だからこそ、自分のパートナーたる(になるかもしれない)男性への観察眼・力は鋭いものだと思います。

だから、女性の第六感はあなどれない!私など何度泣かされた事か・・・。

弟さんがどのような振る舞いをしようが、まわりにどんなに浮気性の旦那さんを抱えるお嫁さんがいようが、もし、貴方自身の「彼」への信頼が疑いのないものであればこんなに不安に悩むことはないのでは?

信頼感がないのでは上記列挙したようにどんどん「不安」が積もっていきます。

では、なぜ、彼に「信じてくれ」と言われても不安なのか?

話が前後しましたが、ここで、私の信じるトコロの「女の第六感」です。一番最初に私が「前彼には抱かなかった不安」をあえて記しましたのは、言いかえれば「現在の彼には抱く不安」ということを強調したかったわけです。言い知れぬ不安、漠然とした将来への疑問・・・。

まさに「神田川」の歌詞のようです。「あなたの~優しさが~コ・ワ・カ・ッ・タ~」みたいな心境ということでしょうか。いつかこの幸せな時間が壊れる不安・・・あるいは【予言】!!!まさに第六感か!?

スイマセン!なんか余計に不安にさせているみたいで。

私が申し上げたいのは、まわりがどうこうという外部要因より貴方と彼との関係つまり内部要因を細かくチェックすべきなのでは?ということなのです。

多分、貴方は「彼」にまつわる何かしらの言動や行動、過去・友人関係・女性関係etcに具体的な不安を感じているのだと思います。

でも、それにお互いに気づいていない。だから、彼も身に覚え(自覚)がないので「なにをそんなに不安がってるんだろう?」って感じなんじゃないでしょうか。

貴方の「第六感」において感じた「不安」の検証をよく考えてみましょう!

見つかったらそれを彼に伝え、より良い関係を築くための糧にしましょう!

ふたりがいろいろ意思の交換をすることがより良い関係をより強固なものにして継続してゆく秘訣のひとつなのではないかと思います。

エラそうにしゃあしゃあと勝手に述べましたが、お気を悪くしないで下さいね。では頑張って下さい!!!
    • 0
この回答へのお礼

痛いところを突かれた感じです。
私の気持ちがしっかりしていれば 周りがどうであれ不安にはならないですよね。

彼の ふとした時に偉そうに言う所とか見てると「もし、私が大病しても 彼は冷たくあしらうんじゃないか」とか「子育てが大変でも 見向きもしてくれないんじゃないか」とか とんでもない(!?)ところまで 想像が働いてしまって・・・でも これは いわゆる女の第六感のような気がして。。。
前の彼は 彼と正反対の人だったので 大事にされすぎてて 普通のことが普通じゃなく感じられるのかもしれません。