アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Webページの印刷という言い方であってるのかどうかわからないんですけど、インターネットをしていて「ここ印刷したいな」と思って印刷する時、印刷されて出てくるフォントがあまり好きではありません。これはどこか設定を変えれば変更できるものなのでしょうか。
(印刷に異状があるという意味ではありません。正常に印刷は出来るのですが、フォントが少し太くて見づらいな、と思ったので。そのフォントは多分「Osaka」という分だと思います。)
また、仮に変更出来るとして、変える時にここに注意しておいた方がいいという事があればそれも教えてください。

OS9
プリンターは Epson PM-880C を使っています。

A 回答 (2件)

基本的にインクジェットプリンターというのは、画面の見えたままを印刷するものです。

(時々配置が違ったりしますが…)
なので、プリンター側でフォントの設定とかいう類の物はありません。ポストスクリプト対応のレーザープリンターとかなら話は別ですが。
印刷するとどうしても多少のにじみがあり、太く印刷されてしまうだけです。
どうしても、フォントが気に入らないというなら、ブラウザの初期設定で、フォントを変更すれば別のフォントで表示されるはずです。もちろん、画面のフォントも変わりますが。
    • 0

macの場合基本としては画面に表示されているフォントを使用

して印刷されます。
(表示につかっている書体が使用される)
ですから、画面表示と印刷環境とは同じに成ります。
個別に変更出来る訳では有りません。
(変更出来るのは用紙サイズ位)
これはMacに接続されたプリンターすべてに当てはまります。

印刷の書体が気に入らないならば表示の書体を変更します。
    • 0