アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変、場違いな質問で恐縮ではございますが、
旧建設省土木研究所のサイト内にてダウンロード出来ていた土木構造物設計マニュアル(案)―土工構造物・橋梁編―」及び「土木構造物設計マニュアル(案)に係わる設計・施工の手引き(案)―ボックスカルバート・ 擁壁編―」(平成11年11月策定)のPDFをダウンロード出来るサイト、またはお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?教えて下さい。
H12ぐらいまではDL出来ていたのですが・・・ひょっとしたら、今はアナログで本がでていますので、何か著作権の関係とかで出来なくなったのかな~と思っているのですが。

A 回答 (2件)

私は、本を持っていたので、DLしませんでしたが、ただこの手の質問はこのサイトでは、難しいかと思います。

(あまりに専門的すぎる)

下記の、サイトで質問すれば、ひょっとしたら良い回答があるかも知れませんよ。

参考までにどうぞ!

参考URL:http://www.jsce.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
土木学会のHPで質問してみます。

お礼日時:2005/02/03 08:34

平成11年11月にその本が出版されていますね。



「土木構造物設計マニュアル(案)-樋門編-」および「土木構造物設計マニュアル(案)に係わる設計・施工の手引き(案)[樋門編]の運用についてついてはまだ、ダウンロードできるるようですね。
質問のものは検索してみたのですが、全てリンク先にアクセスできませんでした。

著作権のからみかもしれませんし、平成11年の改訂に即したものの準備ができていないだけかもしれません。

なお、このサイトでは個人のやりとりは禁止されていますし、その方法もありませんので、ダウンロード済のものを誰かから入手したのなら、他のサイトで行った方がよいです。

国の方針として文書のディジタル化を進めているので著作権での廃止の可能性は少ないと思いますが、万が一そのような場合はダウンロードができるサイト自体が違法行為になるので、存在しないと思います。

よって、直接国交省政策総合研究所に問い合わせた方が確実だと思います。


http://www.zenken.com/syuppan/ippantosyo/ippanto …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
国交省政策総合研究所にも問い合わせてみます。

お礼日時:2005/02/03 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!