プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの画像を携帯に取り込みたいのですがどうすればできるのでしょうか?少しやってみたのですが再生できませんでした。

A 回答 (2件)

携帯電話の待ち受け画面を作りたいということですか?

携帯電話の機種によって、使える画像の種類や大きさ、ファイルサイズ、色数などが異なりますので、お持ちの携帯電話の説明書に書いてある制限を越えない範囲での画像を作れば上手くいきます。

例えば僕の所有する携帯では、画像の大きさは92x128で、ファイルサイズは5KB以下、色数は65535色以下(でも実際に表示できるのは256色)、種類はPNGもしくはJPEGという制限があります。それを超えないようにうまく加工してやってから携帯にメールで送って使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまでうまくできました。

shiryuさんへ、

e-メールで添付ファイルとして、画像を携帯に送信したら、あとは携帯の機能で何とかなりませんか。
携帯の機種によって、画面の縦横比率が違いますから、お手持ちの携帯画面に合わせて画像を編集して、15KB
くらいのデーターにして、送信すればピッタリだと思うのですが。
    • 0