プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の妊娠検査薬で薄い線ですが陽性反応がでました。3日後にもう一度検査したら陰性反応になりました。
妊娠してないのでしょうか?
ちなみに体調は現在、少量の血がでています。生理の血とは違い茶色いです。腹痛はありません。

質問者からの補足コメント

  • 妊娠検査薬よく見たら超うっすら陽性反応でてました。化学流産以外の可能性ありますか?

      補足日時:2020/10/22 11:42

A 回答 (2件)

薄い反応が蒸発線ではなく陽性だったとしても、陰性に転じ出血しているなら、化学的流産だと考えます。


化学的流産といっても、検査をしなかったら生理と変わりないので、流産とみなすことはありませんけどね。
出血が増える可能性が高いのでもう少し様子を見るか、病院を受診するかでしょう。
    • good
    • 1

超うっすらという状態は判定不能状態で、病院では陰性扱いになります。


生理らしい生理が来ないなら、後日再検査してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!