アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、素朴な疑問?というかトラブルの質問です。

ごく、たまに(時々)M/BのBIOSが初期設定に戻ります。
症状はSATA-HDDからのXPの起動でOS起動せず。
この原因はM/B=MSI-865GNeo2の場合、SATA-HDDはBIOSの設定変更で認識してやらないといけません・・よって起動しない。
(通常、私はP-ATA(UATA100/133)接続していない。)

これが初期状態に戻る=P-ATAからの起動に戻るため、OSは起動しない・・よって発生時にBIOSを変更という手順を行っています・・これで正常にOSは起動する。
発生頻度は先程、正常終了のあとに発生、その前は約半年前だと思います・・つまりごく時々?に発生。
ちなみに購入してから約二年、PCは自作です。

よって原因はどこか教えてください。
私個人的にはM/Bの電池かと思ったのですけど、BIOSで電池の電圧を確認、約3.0**Vの出力でした。
電池そのものは安いから、とりあえず電池交換は決定なのですが、その他の原因があればアドバイスをお願いします。

なお。、回答のお礼は明日の午前中になる見込み
以上、みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

BIOSのアップグレード等は行いましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSは最新版ではないのですけど二回ほどUPしています。
ちなみに、質問でも記載しましたが、ごくたまにです。
先日、発生してから、まったく、その症状はでておりません・・参考までに
(まだM/B電池は換えていない)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!