プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と友人(女です)はそれぞれ好きな人がいてます。

最近、友人は好きな男性から
「コロナかかってない?大丈夫?
周りに感染者いない?」

「今はまだまだ感染リスクあるし、気をつけないとね」

と、連絡が来てました。

でも私は好きな人から連絡来ません。。。


友人は好きな男性から自発的に心配され?連絡をもらえて羨ましいです。

なぜ友人も片想いなのに
自分から連絡しなくても
好きな男性から自発的に心配され?連絡が来たんでしょうか?
しかも、友人の周りに感染者がいるかどうかまで心配してるって、なんだか愛を感じました。

※友人の好きな人は、べつに人一倍心配性な性格とかでは無いです。

A 回答 (2件)

メールの頻度も内容も人それぞれだから他の人と比べて焦ったらいけないですよ!


心配してもらえると嬉しいけど、メールで上手く言うことは簡単だと思います。
それよりも会ってる時の言動を見た方がいいですよ!
    • good
    • 0

相手の男性のタイプの違いもあるかと。

例えばあなたが好きになってるのがモテるタイプ。早々に期待させると良くないと思う慎重な人。又は逆で鈍感で経験浅く返し方がわからない不器用な人。
友人が好きになったタイプがあまり経験浅くモテない人。友人の少しの会話から大いに期待をしているから。


ですが、友人と競争をしているわけではないですよね?二人ともが付き合ったとして、今度は彼氏の違いや出来事で比べるのですか?
とても勿体ないです。

友人が向き合ってるのは片想いの相手で、あなたが向き合ってるのは友人ともとらえられます。
友人がもしも恋愛上手なら盗んでも全然OKじゃないですか?

恋愛の速度はそれぞれ違います。早い方が幸せになれるわけでもありません。ゆっくりと片想いの相手を知っていくのも楽しいですし、同時に相手にも自分を知ってもらわないと相手からラインはきませんよ。
きちんと楽しみながら彼を好きな気持ちを大切に育てて相手にも愛情を伝えてください。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!