アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法政大工学部を目指している高校2年生です。
工学部は地味な所とよく聞きますが、本当にそんなに地味なのですか?
またシステムデザイン科の授業についてなのですが、
デザインエンジニアリング、デザイン美学、創造工学実習とは具体的にどんなことをするんですか?
できれば実際にこの学科に通っている方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

関東圏の方なら、一回授業を実際に見に行ってみればよいのではないでしょうか?

高校生だと想像できないかもしれませんが・・・
大学の講義は、実習とか演習とかでなければ、多くは出席を取りませんし、みんな私服なので、普通に教室に入ってただ聞いていれば、大学生だと思われますよ。1年の時は、浪人してしまった高校の友達などを連れて、一緒に授業を受けてみる、とかやっている人は結構います。
大学教官の人は、大抵自分の授業に興味を持ってくれる人を喜ぶので、見つかってもとがめられることは、まずないと思います。

あと、まだ高2なら、オープンキャンパスとかありますし。

自分は、工学部の人間です。工学部は地味なところ、とはいいませんが、大抵の文系学部より大変なことは確かですね。
なぜって、実際にその分野を自分の専門にして職を得るわけですから、当然、ある程度の知識水準を求められるわけです。

大学に入ったら、最初の1,2年のうちにほどよく遊んでおくことをおすすめします。3,4年になったら、工学部は遊べませんよ。
    • 0