アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴族の「ほー、こんなことがあ!」と思わせるような描写を描いた映画を教えてください。

なるべく面白くカルチャーショックを受けるような映画をお願いいたします。

A 回答 (5件)

初めまして^^


「王は踊る」とか「宮廷料理人ヴァテール」という映画はいかがでしょうか??
貴族の文化というと少し違うかもしれませんが、
美術的に見てもとても見応えがあると思います☆
    • good
    • 1

ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。



椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。

太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
    • good
    • 2

こんばんは。



貴族映画といえばルキノ・ヴィスコンティ監督ではないでしょうか?

「山猫」バート・ランカスター、アラン・ドロン他

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「イノセント」

「家族の肖像」

などは代表作の中の数本です。

「山猫」は最近再公開されましたね。

「イノセント」

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

ルードビッヒ


⇒ドイツの狂気の王様のお話です

エリザベート
⇒ドイツのお姫様の悲劇のお話です

エリザベスI世
⇒これも衣装がすごいかも。イギリスの女王様のお話です。
    • good
    • 0

【娼婦ベロニカ】


製作年 : 1998年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画配給 
この映画は、貴族の「ほー、こんなことがあ!」と思わせる映画ですね。
ヴェネチア共和国で一人の娼婦が貴族相手の娼婦となり、
多くの男性と接しながら生き抜く話です。
当時の娼婦は体を売るだけではなく、貴族の話相手になったり、
歌を歌ったりのかなりの教養が必要でした。
欧州の貴族社会で娼婦として生きた女性の話です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31539/index …

【モル・フランダース】
製作年 : 1996年
製作国 : アメリカ
配給 : パイオニアLDC=メディアボックス配給
一人の孤児が上流階級の相手の娼婦といて生き抜く波乱万丈の話です。
かなり長い映画ですが、話が二転三転しますので、
最後までドキドキしながら見る事が出来ます。
最後の結末はよかったですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31028/index …

2本の映画は貴族の間で行きぬく高級娼婦の話ですが、
エロテックなところはありません。
私はこの2本の映画はwowowで見ましたが、
DVDで購入して家でゆっくり見たいと思っています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31539/index.html,http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31028/index …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!