プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、3月に九州一周旅行を計画している者です。

自然豊かな場所が好きで、阿蘇の草千里や桜島などを訪れようと思っています。
この他にオススメの(あるいはやめておいたほうがいい)自然豊かな見どころはあるでしょうか?山、川、湖、神社仏閣、国立公園など何でも結構です!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

壮大な計画いいですね!九州各地でいろいろな景色を堪能できると思いますよ。


1日目 福岡空港-唐津・呼子【イカの昼食】-相知町【棚田】-嬉野温泉(泊)
2日目 ホテル-大川内山【秘窯の里】-西海橋-長崎市内【夜景観賞】(泊)
3日目 ホテル-雲仙・仁田峠【普賢岳展望】-島原港~~熊本港-通潤橋【日本最大級の石橋】-霧島温泉(泊)
4日目 ホテル-福山町【黒酢ツボ畑】-桜島(湯ノ平展望所)-桜島港~~鹿児島港-綾町(大吊り橋)-綾温泉(泊)
5日目 ホテル-高千穂渓谷-阿蘇大観峰・草千里-黒川【入浴】-別府温泉(泊)
6日目 ホテル-豊後高田(昭和のまち)-宇佐八幡宮-福岡空港

かなり強行な行程かとは思いますが、いかがですか?

≪解説≫
1日目 唐津の虹の松原
    相知町
    http://www.geocities.jp/warabinotanada/

2日目 大川内山
    http://www.imari-ookawachiyama.com/
    西海橋
http://www.yado.co.jp/hasi/nagasaki/saikai/saika …
    長崎夜景(稲佐山)

3日目 仁田峠
    通潤橋

4日目 福山黒酢のつぼ畑
    桜島(湯ノ平展望所)
    綾町
    http://mori.unkai.co.jp/

5日目 高千穂渓谷
    阿蘇大観峰・草千里
    黒川温泉(入浴)・・・ご存知の通り、黒川
    温泉での宿泊手配は大変ですので、昼に入浴
    されてみてはいかがかと思います。

6日目 豊後高田
http://bungotakada.com/kankoukyoukai/shouwanomat …
    宇佐八幡宮

 オススメの景色や観光地を勝手に福岡空港発着と想
 定してコースにしてみました。旅行は計画の時から
 始まっているものなので、十分に計画段階から楽し
 んで充実した旅を堪能してください。
    • good
    • 0

阿蘇山まで行くならそこから黒川温泉で1泊をしてはどうですか?自然豊かな雰囲気のいい温泉街です。

露天風呂の外湯巡りもできます。おすすめです。

参考URL:http://www.kurokawaonsen.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します!
黒川温泉いいですね!九州は別府、湯布院、指宿…と名泉が多くて目移りしてしまいます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/07 15:48

こんばんわ。



山が好きなら、阿蘇から高千穂峡。
えびな高原から霧島高原。温泉が一杯あってすごいいいところです。
あと、宮崎県都井岬。馬が放牧されています。
好きなところを書けばきりがないのですが、鹿児島市内から指宿までの海岸線は左に桜島を眺めながらいいドライブコースです。池田湖から開聞岳に向かい国民宿舎の雄大な景色の露天風呂に浸かり、開聞岳の麓でそばを打って、食べて帰る。至福のコースです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!返事が遅れて申し訳ないです。
詳しい回答感謝します。開聞岳を調べてみましたが、富士山のように綺麗な山ですね!参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/07 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!