アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ANN=全日空」ですよね?
ANNって何の略なんでしょうか?
分かる方がいらっしゃればご教授ください。

A 回答 (8件)

ちなみに


国際線における航空会社の略号では

 全日本空輸(全日空)は NH です。

これは、全日空の前身である 日本ヘリコプター輸送 からとられています。
http://www.ana.co.jp/cp/index.html
    • good
    • 0

ただANNではわかりません。

どのようなときにお使いになるのでしょうか。
皆さんが書いていられるように、放送局のネットワーク(ANNはテレビ朝日系列)としてりかいしていますが・・・・。全日空でないことは確かです。
    • good
    • 0

ANNとはニュース系列ではないでしょうか


WEBで検索してみると”ANNニュース(全国朝日
放送)”ほかに”NNNニュース(日本テレビ)FNNニュース(フジテレビ)などがありましたが、この略ではないでしょうか

http://www.hir-net.com/link/news/ で検索してみてください
    • good
    • 0

ツッコミで申し訳ない。


ANNで認知度高いのは
tv Asahi News Network
の略。
    • good
    • 0

付けたしで…



全日本空輸
=>略して、全日空

…なんだか中国語の意味が良くないらしいので、
『全日空』というのは使わなくなってようですよ。
(一日中、空(から)の状態 → 客がいない → 商売繁栄しない)

全日本空輸
=>英語でいうと、All Nippon Airways
=>略して、ANA (エイ・エヌ・エイ)

こちらは健在ですね。
    • good
    • 0

全日空(ANA)



エアーニッポンネットワーク(ANN)は子会社です。

ちなみに
エアーニッポン(ANK)
エアージャパン(AJX)
エアー北海道(ADK)
もです。
    • good
    • 0

ANA 全日本空輸株式会社


All Nippon Airways
    • good
    • 0

全日空はANA = All Nippon Airwaysだったと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!