アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メビウス(型番:PC-MJ100M)で、電源を入れても起動しません。

電源を入れるとランプは点灯します。
ハードディスクにアクセスしている様子はありません。
起動ディスクを入れて電源オンしてもFDにアクセスしません。

BIOSが悪いのでしょうか?ボタン電池の寿命でしょうか?ボタン電池の位置はどの辺かわかりますか?

ちなみに1ヶ月前に修理に出し、ハードディスクを交換しましたが、これが原因とは考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

起動しない場合の原因としては


HDDの不良 マザーボードの不良 CPUの不良
電源アダプターの不良が考えられます
1ヶ月前に修理に出し、ハードディスクを交換とのことで
HDD関連が可能性としてはあります
メーカーに修理に出すのが無難な選択でしょう。
1ヶ月前に修理に出し、ハードディスクを交換ならメーカーで
無料で対処してくれるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりメーカー修理に出すのが無難かもしれないですね。
このパソコンは5年保証がついていたので保証期限ぎりぎりにHDDの修理をしました。HDD交換が原因ならば3ヶ月以内に限り無償で修理してくれますが、それ以外(マザーボードやCPU)が原因だと有償になってしまいます。かなり高くなってしまうのでしょうね(悲)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 11:19

ボタン電池の劣化でしたら、アラートが出ると思います。



ハードディスクの接続(もしくは故障)がうまく言って無いのではないでしょうか?

一度(できるなら)ハードディスクを抜いて起動させてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも早く回答してもらいありがとうございます。
ボタン電池の劣化はアラーとが出るのですか・・・
ボタン電池に関しては私も最近(ボタン電池があると言うことを)知ったばかりで詳しいことも分からず自信がありませんでした。
アラーとも出ず画面も真っ暗なままなのでボタン電池ではなさそうですね。
ハードディスクを抜くのは私には難しそうなので(下手に抜いて保証対象外になっても困るので)別の方法を検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!