プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の男です。

タイトルの通りなんですが、
今「ホスト」という職業にすごく興味があります。

別に、
大金を稼ぎたいとか、女の子をもてあそび(?)たいとか
そーいうんじゃないんです。

自分の特性として
女性が大好きだし、人に尽くすのも好きだし、人と話すのもとても好きなんですよ。

そういう世界で男を磨くのもアリかな~って考えてるんですが、実際のところはどうなんでしょうか?

ちなみに新聞配達を住み込みで1年経験してます。
現在は夜間大学通っているので辞めましたが。

アンダーグラウンドっていうか、そういう世界の免疫はあるつもりです(笑)

水商売の経験のある方の意見が特にぜひ聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

やってみればいいんじゃないかと思いますよ。


お話するのが好きならもしかしたら向いてるかもしれませんしね☆

二十歳の時、お水してました。
けっこう頭使いますよ。
殆どの人が色売りするんです。擬似恋愛ですね。
好きでもないのに、売上げを上げる為には好きな振りをする、
寝たりもする、店以外の場所で会ったりする、
そして相手(客)をその気にさせる。
これがクセモノで、トラブルの元になってしまうわけです。

私はコレが嫌で、ノリと会話だけで切り抜けていました。
そうしようと思ったら 色んな知識を吸収する必要があって、
新聞をめっちゃ読むようになったし、
幅広いジャンルの音楽を聴くようになったし、
知らないことや判らない事はとことん調べたし
けっこういい勉強になったと思っています。
ちゃっかり22歳の頃にはちーままになってました。
学校卒業と同時にちゃんとした仕事に就きましたけどね。

ただ気をつけるべきは、
自分が大学生であるという事を忘れないで欲しいですね。
学生で夜の仕事をしてしまうと、そっちにハマってしまって
学校を辞める人はけっこうたくさんいるのです。
自分が将来何をしたくて学校に行っているのか、
くれぐれも忘れないでください。
そして夜の世界で自分が目標とするものが達成できたなら、
すぱっと辞める事です。
本気で夜の世界で生きていこうと思うなら別ですが、
そうでないなら長くいてもマイナスになる事も多いです。

もし彼女ができそうになったり、できたとしても
ホストという仕事は信用のない仕事ですから、
あなたの事を信じてもらえないかもしれません。
本気で好きな人ができた時も、スパっと辞めた方があなたのためでもあるし 彼女のためでもあると思います。

まあやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

知能派(?)ですね☆
こんな回答を待っていました!

夜の仕事していながら、
しっかり卒業と同時に就職ってスゴイですね☆

自分もchiezou-yonさんみたいに、
この仕事を通じていい方向に成長してみたいモノです。

とりあえず、ボーイなりスカウトマンなりで
夜の世界経験してみようと思います♪

お礼日時:2005/02/03 22:08

このサイトをご存知ですか?


元ホストの手記です。

参考URL:http://xyz.main.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知りませんでしたね~、コレは。

ちょっと見てみたんですがびっくりしました。

これを参考にじっくり検討してみます・・・。

お礼日時:2005/02/03 22:21

あなたは甘いですね・・・


わたしは21歳の♀です。1年前までキャバ嬢でした。元彼がホストで、睡眠時間も2~3時間、掃除はもちろんするし、先輩ホストにお酒も大量に飲まされる。おもしろくないとみんなから相手にされないし、
とにかく 何もかもルーズになってきますよ!!
あなたがいいのなら構いませんが。
わたしも何もかもめんどくさくなって辞めました。
ヤクザがからんでますから。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

水商売はハイリスク・ハイリターンなんですね。
経験者の話は身に染みます。

お酒を大量ってのはキツイですねぇ…。
もしやるとしたら、
chiroriro55さんのアドバイスを基に
しっかり対策を立ててやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 21:54

初めまして、二十歳のOLです。


私は水商売をやっていた経験は無いんですが、前に働いていた会社の先輩の友達のホストさんの話をお話しします。

世間一般的にはとてもきらびやかで「夜の仕事」と言ったカンジですが、実際はそうではないようです。
最初の内はもっぱらお店の掃除(フロア・トイレetc.)や先輩方のテーブルのヘルプ、仕事が終わってから始まるまでは知り合ったお客様へのアポとり等々・・・寝る時間は約2~3時間くらい有れば良い方と聞きました。もちろん、ランクが上の方になると話は別なんですが(^^;)

参考になったでしょうか?
ちなみに、その方は今もホストを続けているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして☆
同い年の社会人の方を見かけると
なんだか申し訳ない気がします(笑)

別に悪いことはしてないんだけどなぁ…。

寝る時間が2~3時間・・・となると
新聞屋とあんまり変わんないですね。

アレの辛さは知ってます。
寝れないと命を削ってる感じが実感できますよね~www

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/03 21:48

睡眠が2時間くらいしかない昼間生活よりも睡眠が7時間以上ある夜の仕事のほうが疲れるけどやってみればどうですか?



ホストって顔と話すのが売れるには重要ですけど別にかっこよくなくてもイジられ役として雇うこともあると思うし。。大丈夫かもね☆まぁ店にもよるけどね。。。

自分はボーイしてましたけど
スカウトとかの仕事も含めて12時~5時くらいまで働いてました。店の営業時間は20時から~3時までなんですけどね。。。
最初のうちは辛いですよ!礼の角度とか言葉使いとかめちゃくちゃ叩きこまれました。
私は大丈夫でしたけど一緒に働いてた人はろくに覚えれずにいろいろ蹴られたりしてましたけどね・・・。怖っ!
まぁ慣れたら楽しいですよ☆いろんな人とも知り合えるし。自分の店はスカウト自体は時給350円くらいなんだけど女の子連れてきたら1人5千円もらえるし合計で10人スカウトしたら1人1万の手当てになって10万もらえますし☆ウハウハって感じですよ☆

あと
けっこうコネみたいなのも築けましたしね!阪○の金本さんとかケミ○トリーとか気志團とかも店に来られたのでそのときサインいただきましたし。笑
お客さんに気に入られたらいろいろもらえますしね!
まぁ頑張ってください!
ヤクザ直営店とかも中にはあるんでそういうとこで働かなきゃ安全ですよ☆
あっ!ボッタクリするとこは給料いいですよ☆
参考までにどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ヤクザ直営店…
これは知りませんでした。質問して良かったです☆

他にもボーイという道があるんですね。
顔にはあんまり自信がないのでそっちの方がいいのかなぁ…。

とりあえず、目星の店を見つけたら周囲のキャバクラなどで情報収集してみますね♪

お礼日時:2005/02/03 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!