プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近すぐお腹が減ります。
授業中などもお腹が減ってお腹が鳴るのがとても恥ずかしいです…でも食べるとなったら全然食べれません。
意識しすぎるからなるのでしょうか?
来月期末テストがあるのですが、静かな時にお腹が鳴るのは嫌です。




朝何を食べればいいとか、なぜすぐお腹が減るのかなど
回答をください…

A 回答 (2件)

お腹がなるのは空気がお腹に入って振動する音とか、空腹の時になる音です。

お腹がなりそう!と思ったら背筋をピン!と伸ばすといいかと思います
    • good
    • 2

それは緊張しているから。


緊張すると、どうしてもつばを飲み込んだり、
空気を飲み込みやすい。
それがお腹の中を移動するときにお腹が鳴る。
つばを飲み込まないようにすると、お腹はならなくなったよ。
ただし、しゃべろうとするとつらいけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!