プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年あたりから主人の行動がおかしく、浮気をしているかもしれません。(携帯の履歴でほとんど消去してるものの、たまに女の人と「また会いたい。」というようなやりとりが残ってたり、朝帰りをする回数がふえてきたり・・)
それ以外にも私が高熱で寝込んでてもおかまいなしででかけてしまったり、「お前はつまらない人間だ。」など私の人格全てを否定されるような主人の心無い言葉に傷つくことも多く、もし浮気がはっきりした場合、私は離婚を考えています。これ以上、こんな人のために身の回りの世話をするのはとても嫌です。それで浮気の証拠集めはどのようにするものなのですか?興信所に頼むお金もありません。
携帯の履歴は証拠になりますか?なるとしたらどのように保存するのでしょうか。それ以外の方法は?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

携帯電話の明細書を詳細明細にすると、どこに電話し、メールしたかの確認が出来ます。

方法は契約携帯会社に確認してみてください。本人以外が申し込む場合は少し面倒ですが、本人照明書類で申し込むことが出来ると思います。履歴も画像として残すのが簡単でいいかもですね。そういったものでもしらを切るような人ならば、証拠として確実なのはホテルに入る瞬間の写真などあればいいようです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
私としては浮気が決定的になったら慰謝料を請求して一から自分の人生をやりなおしたいです。
もし主人が反省してやり直したいと言われても私にはもう、そんな気持ちはさらさらありません。
アドバイス、参考になりました。

浮気の証拠として有効だと思われるのは、はっきりと関係を持っているとわかり得るものです。

例えば、二人が仲良くホテルから出てくるところを撮った写真の様なものです。携帯の履歴だけではどの程度の仲なのかがはっきりとわからないので証拠にはなりません。またただ二人が歩いている写真であっても同じく証拠にはならないでしょう。旦那さんがこの日は絶対に朝帰りという日を狙って、その日だけ興信所に頼むという手もありますね。
    • 0

rtyu5さんの文章を読む限り浮気していることは確かに近いんじゃないでしょうか?

証拠が欲しいというのは、離婚する際の慰謝料などの面で証拠が欲しいのでしょうか?
もしくは自分が納得する為の証拠でしょうか?

普通に生活していて、何度も朝帰りをする時点でおかしいと思いますよ。
ご主人はどんな理由を言って朝帰りをしているんでしょうか?

メールや電話が浮気の証拠になるか…これは、どこからを浮気とするかによっても違うと思います。
    • 0

今日はデートか?と思った日に旦那の後を

つけるのはどうですか。

それくらいの覚悟がないと証拠固めなんか
できませんよ。

ちなみに俺は妻に過去2回後をつけられま
した。

携帯の履歴なんか証拠にならないんじゃな
いですか?別にrtyu5さん以外の異性とメ
ールがダメって事もないんだし。

ちなみに俺はダイヤルロックしてメールは
削除しなかったのですが妻にダイヤルロッ
クをはずされて、メール全部見られた時も
あります。

お金をかけないのならご自分の目で現場を
おさえるしか方法はないですよ。

それが面倒くさいとか恥ずかしい!ってい
うなら証拠集めなんかやめるべきです。
    • 0