プロが教えるわが家の防犯対策術!

イベントビューアに最近毎日2時間おきに次のエラーがでます。どうしたらいいでしょうか?
「次のエラーのため、1つ以上のDNSレコードの動的登録、または登録解除に失敗しました:
ローカルシステムに構成されたDNSサーバーはありません。」

A 回答 (2件)

DNSのバージョンにもよるとおもいますが、動的登録ができないのだと思います。

このDNSサーバーを使っているクライアントの中にWindows2000がいるのでしょう。
Windows2000クライアントのTCP/IPの設定の詳細のなかのDNSのところに
この接続のアドレスをDNSに登録するというところがあるので、それをはずしてもらうようにしてください。
それで・・・・いいんじゃないかな・・・
    • 0

DNSの設定が良くないようです。

単純に無くしたいのなら、DNSのサービスを停止すればよいと思われます。

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」
で「サービス」をダブルクリック。
一覧に「DNS」がありますので、選択して「停止」ボタンをクリック。
恒久的に止めたいなら、「スタートアップ」をクリックして「無効」を選択して
「OK」を押してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
でも業務で使用しているサーバーのため停止してしまうのはまずいのですが・・・
何か他にいい案はないでしょうか?
よろしければ教えてください。

• 0