プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除をしていたら、去年と一昨年買った、お守りと破魔矢、御札が出てきました(>_<)

早くお炊き上げをしたいのですが、正月以外で神社はお守りを燃やしてくれるのでしょうか?

教えてください!

A 回答 (2件)

社務所のある神社なら炊き上げしてくれます 但し 一定の数量が溜まるまで保管 といっても専用の箱に入れるだけです ですからその都度はしてくれないでしょう 普段無人の所は無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社務所がある神社なら燃やしてくれるのですか。
では大きめな神社にいったらありますよね。
早速行ってみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 19:22

 どちらにお住まいか存じませんが,こちら京都では,正月飾りや前年のお札・お守りの類は,節分に御焚き上げします。

ちなみに,うちの隣の神社では,今朝からずっとお焚き上げをしています。
 まずはお近くの神社へ行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住まいは横浜です。節分ですか、もう今日で終わっちゃいましたね。もっと早く回答を見ていればよかったです(^_^;)ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/03 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!