アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近頭がクラクラして困ってます。
別に立ちくらみのような感じではなく
倒れそうになるわけでもないのですが
ずっと頭がボッ~として頭の前部分がクラクラとした感じが続きます。少し気分が悪くなる時もあります。
これはなんなんでしょう?そんなに今の所コレといって生活に支障が出る程ではないですが…。
ずっと続くようなら病院に行った方がいいんでしょうか?その場合何科にいったらいいのでしょうか?
一応私の普段の生活で原因となりそうな事を書いておきます。全部改善できたら直りそうな気もしないでもないですが…。なかなか難しいです。
○朝起きるのがかなりつらい。起きると異常に身体がダルイときが多い。
○しょっちゅう編頭痛をおこしていて、最近は朝起きた時から編頭痛になっている時がある。
○食生活が結婚する前(1年程前)と比べるとかなり偏りがある。
○冷え性で肩凝り持ちです。
○貧血ぎみで血が薄いといわれたことがある。
○仕事が終わるのが毎日遅くストレスがたまってる。
○夜の食事は毎日12時頃、寝るのは2時から3時。起きるのは7時半です。

A 回答 (6件)

つらいですよね。

これといった症状があるわけでないため、仕事も休めない・・・そのため、なかなか治らない、という悪循環になりそうですね。
私も去年の夏くらいからそのような症状がありました。

私は近くの内科医院に受診しました。その際の血液検査で、かなりの貧血であることがわかりました。通常の3分の1ほど!であったため、先生に「よく立っていられますね」といわれ、鉄剤を処方されました。その後3ヶ月目くらいには、血液検査の数値はかなり改善されましたし、実際、体もずいぶん楽になりました。
まだ、貯蔵鉄が不足しているようなので、これからの食生活には十分注意するように言われています。ですが、私もYoshika0927さん同様、かなりの偏食なので、貧血になったのかもしれません。

微熱はありませんか?私は微熱も続きました。

私個人的な考えですが、貧血以外の病気にも柔軟に対応できる総合病院の内科がいいのでは?と思います。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
親身にご心配頂きありがとうございます。
私もたぶんこの症状の原因で一番確率が高いのは貧血だと思ってるんですが…。どっちにしても近いうちに病院にいって調べてもらってきます。総合病院の内科ですね。
経験談を話して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 00:07

貧血の影響や、生活リズムが夜に偏っており睡眠不足気味なことなどからくる、過労の影響なども考えられると思いますよ。

    • good
    • 3

学生時代、あなたと似たような生活をしており、似たような症状に悩んでおりました。


現在結婚出産をして生活の大部分が変化し、いわゆる健康な生活(早寝早起き、規則正しい食事)を送るようになってからそういった症状は面白いほどすっきりと改善されました。
生活を変えるのは難しいですよね。でも、きっとすこしずつでも変えると、すこしずつよくなると思いますよ。
とりあえず、貧血症状は、お医者さんで鉄剤を処方してもらうといいですよ。
お大事に!
    • good
    • 24

医者ではありませんが 脳梗塞やメニエール病の


可能性が考えられます。一般の病院へいっても
検査のため総合病院や中央病院などの設備が整った

所へ行くようにといわれるでしょう。
なるべく速やかに対処しましょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
メニエール病とは知らなかったので
インターネットで調べてみましたが、
たぶんそれではないような気がします。
脳硬塞は…どうでしょう。そうだったらと考えたら恐くなってきました。早めに病院に行くようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 23:46

自分を抑えすぎ、我慢しすぎていませんか?少し発散した方がいいと思いますが。

奥様または親しい友人に言いたいことを言って聞いてもらう。等々
 もしこれでも改善しないで気になるようなら医者に行ってみる。奥様について行ってもらうといいと思います。神経・精神科等
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
すみません、性別を記載していませんでした。
私は女です。御心配頂いてどうもありがとうございます。主人にも相談してみます。
確かに身体の方も疲れてますが、精神的にも仕事でいろいろあって、かなりストレスがたまっています。
どっちが原因だかよくわかりません。
一回身体の方を病院でみてもらって、異常なければ神経科の受診を考えてみます。
ありがとうござました。

お礼日時:2005/02/02 21:44

行くとしたらまずは内科でしょうね


できれば総合病院に行って内科を受診する
そうすれば必要があれば、他の科に回されることもあるでしょう

気になるのは、気分が悪くなるということ
これは吐き気があるということでしょうか?
そうならすぐに診察を受けたほうがいいような気がします
    • good
    • 7
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
内科ですか。確かに総合病院はよさそうですね。
吐き気は今の所ありません。肩が凝ると吐き気はありますが…。御心配いただいて本当にありがとうございました。早めに病院に行くようにします。

お礼日時:2005/02/02 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!