アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔昔、隣のおばさんに頂いた二冊の本なのですが、とても気に入って小学生の頃、何十回も読みました。
 ところが、題名がまったく覚えていない上に、
本当に少ない手がかりしかないのでどうか分かる方
教えてください。

また手に入れて読みたいです…。1つ目の本は、
1.ネリーというカンガルーが出てくる。
2.外国の方が書いた本だと思います。
3.宇宙人(UFOも出てきます)と地球に住む男の子が主人公。
4.宇宙の食べ物を食べるシーンがあるのですが、固形のビスケット?みたいなのをかんでいるとおいしいサラダや、アップルパイになる…というような感じだった。

2冊目は、魔法使いのパンダ?(だと思いました)のお話です。
 パンダの持っているます目のついたカード(横、たて、ななめを計算して答えが全部同じになるというアレです。)に正しく計算が出来、呪文の作文を間違わなければ、魔法が使える、という感じだったと思います。
 しかし、いつもパンダは間違ってしまい大騒動がおこってしまいます。
 最終話?ではそのカードがなくなりそうになってしまいすごくパンダは悩みます。最後の一枚の計算を間違わないように、呪文もよく考えて唱えたところ、結局最後は使い切れないほどのカードが部屋に山積みになってしまった。というものだったと思います。
 変な文章で申し訳ないのですが、どうか分かる方、教えてください。
 そのパンダはいつも木の上の小屋?みたいなところで寝ていたと思います…。
 それから、お風呂が嫌い…だった気がします。
どちらもうろ覚えでごめんなさい。

だいぶ昔の記憶なので間違っている部分もあると思うのですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2冊目は「ちびっこパンダは魔法使い」ですね~(^^

昔読んだ本って、思い出したら気になって気になって落ち着かないですよね。
しかも子供の頃の記憶って自分のアレンジが入っていて見つけるのが大変(笑)

ちびっこパンダは人気者、というのもあるようです

参考URL:http://item.furima.rakuten.co.jp/item/34610705/

この回答への補足

ありがとうございましたーーー!
二冊とも見つかりました。

olyaya様のおっしゃるとおり、アレンジ入ってるみたいです。。。子供のころの記憶(笑)
 本当に助かりました。
大感謝します。

• 0
この回答へのお礼

補足と御礼を間違ってしまいました。
このたびは本当に有難うございました!

1つめの本のみですが、分かりましたので。

『カンガルーをのせた宇宙船』ルイス=スロボトキン
(学習研究社)

私も小さい頃に買ってもらって、今は実家においてあります。

シリーズ物で
『リンゴの木の下の宇宙船』
『宿題をしにきた宇宙船』
『三人乗りの宇宙船』
と計4冊、ありました。

この回答への補足

ありがとうございました!
 ズバリ!これです。。。
こんなに早く見つかるとは思わずとても嬉しかったです!本当に嬉しいです。

子供にも読ませたい一冊ですよね。
この本を読んですごくすごくいろんなことを空想しました。早速手に入れたいです。

• 0