プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンガポールのナイトマーケットについて調べましたが、
チャイナタウンにあるとかブギズにあるとか書いていますが、いったいどちらなのでしょうか?
両方にあるとすれば、どちらの規模が大きいですか?
そして、何時ごろから始まりだし何時まで開かれていますか?

ps、良くツアーに書いているナイトマーケットです。

A 回答 (2件)

ツアーで連れて行くのはブギスじゃないでしょうか。


チャイナタウンにもありますよ。
ブギスのほうが普通の東南アジアでよく見る庶民向けの夜市みたいな
感じです。
チャイナタウンは夜市と普通の商店が混在としているので
全体的には大きい印象があります。ブギスのほうは夜店だけだけど
結構大きいですよ。
日が暮れると店を出す準備をしているのを見かけますね。
ブギスは昼間も何だかんだで出店が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
14日から行くのですが、旧正月のお祝いは終わっていますよね。チャイナタウンでです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/03 14:42

>旧正月のお祝いは終わっていますよね


う~ん、どうかなぁ、春節に星に行ったことがないので。
本来の中国人の行事は今年だったら8,9,10の3日間です(9が春節)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!