アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ鉄人28号の鉄人はなぜ28号なのですか?
1号~27号は存在しないのでしょうか?

A 回答 (4件)

もともと「鉄人」は、第二次大戦における日本軍の新兵器として開発されたというものです。


そのため、試作段階の「1号」に始まって、兵器として採用可能なレベルに達するまでに多くの失敗作を重ねました。
もちろん28号に近いものはそれなりの完成度であり、2004年の新作版アニメでは、敷島博士のもとに残った“27号”と対峙するエピソードもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなストーリーがあったんですかぁ
驚きました
苦労の作だったんですねぇ

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/02/04 07:30

鉄人27号


http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tetu28 …
ゴルゴ13みたいですね。

鉄人26号
http://www.gctv.ne.jp/~hippo/hiro/iron28.html

白黒で初回を見た記憶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもなんか微妙なかんじですねぇ
28号もしかり・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/02/04 07:38

実写 鉄人28号 で検索すると 最新映画の鉄人情報がでてきて(困)


なつかしい、実写版鉄人 の26、27号の 図 ありました(笑)

26号。右脚がかわいらしさを醸し出しています。
27号。逆三角形の上半身。目が怖いです。
28号。左の「ロボットごっこ」????です。

参考URL:http://www.minipara.com/movies2000-2nd/tetsujin/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん
今じゃありえないデザインですねぇ
ははは・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/02/04 07:32

ありますよ~~~tvで観ました。



昔、あるテレビ番組で鉄人28号の実写版を流していたんですが、1号から28号にいたるまでを流していました。 白衣を着た研究者が数名いて、1号は人間と同じぐらいのサイズで、ちょーしょぼいロボットで、それが2~3号ぐらい大して変わらず、1号から何号までがすごいしょぼいロボットですぐ壊れてました。  28号がすごいのに、それまでどうしてしょぼいロボットしか開発できなかったんだろうとコメントしてましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実写版ですかぁ~
存在は知ってるんですけど
一度見てみたいですねぇ

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/02/04 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!