アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父に貰ったとってもすっぱい甘夏かんみたいなのがあります。(正しい名前はわかりません)

あまりにすっぱいので、ジュースにしても苦味とすっぱさで進みませんので、せめて皮でも食べられたらと思うのですが。

こんなみかんでもオレンジピールにしてもいいのでしょうか?

手軽に出来る方法や他にこういうものにしたらというのがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

もったいない!!オレンジピールやジャムにしてください****



参考URL:http://cookpad.com/shokosan/index.cfm?Page=recip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました。
気長に作るといいのですね。
頑張ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/03 15:09

こんばんわ!


私の母が良くしていたのが
実をほぐして、タッパに入れ、適度な量の砂糖をまぶして、冷蔵庫で1~2時間ねかせると
おいしく食べれますが・・どうですか?
ハチミツでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝砂糖をまぶして娘に出すと「おいし~い」と好評でした。
炭酸飲料が苦手な娘にはこっちがあっているみたいです。
カロリーが気になるお母さんは重曹で娘は砂糖で決まりですね(^o^)
皮ももったいないので食べる方向でと、一気に解決です。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/04 07:48

別の利用法というわけではないのですが


私の実家では、すっぱい夏みかんには「重曹」を少し振り掛けます。
そうすると酸味が和らぐようです。
ジュースにするときにも、重曹を少し入れるといいかもしれません。

あまりに酸味が強い場合には効果がないかもしれませんが
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹をかけてみました。
本当に酸味が抑えられますね(^o^)
これなら加工しなくても普通の食べ方でもOKです。
皮がもったいないので、暇があったらオレンジピールにも挑戦してみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/03 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!