プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。僕は大学の二年生に在学するものなんですけど、今の大学の交換留学制度を使って一年間アメリカに行こうと思っています。それで今月に学内選考があるのですが、提出に必要な書類のTOEFLスコアをなくしてしまいました。今月末までに大学にスコアレポートを提出しなければいけないのですが、TOEFLのスコアを自宅に送ってもらうことってETSはしてくれるのでしょうか?いろいろ調べたところ、電話のほうが早いとは聞いたのですが、INSTITUTIONコードを入力しなければいけないと聞いて・・。別に大学に送付する必要はなくて手元に届いたらいいんです。なんとか今月中に手に入れることはできるのでしょうか??今、困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

TOEFLのサイトってめっちゃくちゃ見づらいですよね、、、。



 私も、実は、テストを受けた後、引越しをしてしまい、受けたテストスコアが旧住所に送られてしまい、再発行をしてもらったことがあります。

 アポイントメント番号が知っていたので、電話をTOEFLにかけて、オペレーターに再発行の手続きをしてもらったことがあります。スコアの再発行は時間がかかってしまいますが、オペレーターが使っている端末には、どうやら、過去2年間のデータの一覧が出るみたいなので、受験日、受験場所、氏名、生年月日、住所、電話番号とかを先方に伝えて、調べてもらえば多分、発行してもらえますよ。もし、アポイントメントナンバー(レジストレーション番号って呼ばれてたかしら?)がはっきりしているならば話はもっと早いですけれどね。たしか27ドル再発行にはかかります。「再発行」とかそういう印はつきませんから、別に大丈夫ですよ。一応14日間かかると思います。

 再発行のスコアの送付は国際郵便上、どうしても時間がかかってしまうので、その点を大学側に説明をしてみてはいかがでしょうか?連絡先は以下の通りです。この番号変わってなければ、これでオペレーターが出ると思いますけれど。

 ちなみに英語で話してください。当然ですが、アメリカですから。

Telephone: Inside the United States, US Territories* and Canada
1-877-863-3546 (toll free)
Outside the United States, US Territories* and Canada
1-609-771-7100

参考URL:http://www.ets.org/toefl/learners/cbt/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!さきほどオペレーターと電話をしてスコアの再発行をお願いできました。やはり海外なので時間はかかるみたいなのですが、それでもFAXよりも早いらしく二週間くらいでつくとオペレーターの方から言われました。大学のほうには一応その点を話してみることにします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 05:53

ETSのTOEFLのサイトへ言ってみましたか?


ここにどのようにすればいいか書いてありますよ。

参考URL:http://www.ets.org/toefl/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!