アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には明日、2月4日で付き合って2ヶ月の彼女がいます。彼女とは飲み会の席で知り合ったんですが
彼女が私を初めて見たときに『この人と結婚する』って思ったみたいです。私もその席で彼女と話たりしてるうちに『この子が奥さんになってくれたらいいのに』って思いました。すでに彼女との間に結婚の話も出ており今月中にも彼女の両親に挨拶に行きます。(彼女のいままで彼氏を両親に紹介をほとんどしたことがないです)なので最初は結婚を前提に付き合っています程度の挨拶になると思います(その場になって急展開もあるかもしれませんが。)
彼女も私の両親にはいつでも会いに行ってもいいよって言ってくれていますので二人の気持ちは結婚するって決めてます。
私としては二人の間で気持ちは決まってるので
『プロポーズ』という形ではっきりしたいと思うのですがどうでしょうか?
早すぎますか?それとも勢いは大事ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

私は今の彼氏に付き合って2ヶ月もたたない時に「結婚しようか?」と言われました。

その時はちょっと早すぎるかな?と思い「半年経っても気持ちが変わらなかったら結婚しよう」と答えました。
その後、彼の実家に寄る機会がありましたが、結婚には触れず普通にご挨拶しました。
彼は我が家に遊びに来る事が多いのですが、付き合って4ヶ月を過ぎた頃、母の「あなた達いつ結婚するの?」と言う発言がきっかけになり、結婚に向けて話が進む事になりました。
結局付き合って半年の日には、両家両親顔合わせの食事会を行っていましたねー。
そして来週両家族での食事会、9月に結婚式の予定です。

4年以上付き合ってた人とは、何度も結婚話が出ながらも結局お話がまとまらなかったんですけどね。
決まる時と言うのは、案外すんなり決まるのかもしれないですね。
勿論問題は色々と抱えてますが、頑張っていくつもりです。
BASEBALLさんも頑張って下さいね!!
直感は大事だと思いますよー!
    • 0

私はうちの旦那さんと出会った日からずっと一緒にいます。

2ヶ月で同棲、半年で結婚しました。長く付き合っても結婚して半年で別れる人も要るし、デート期間が短くてもずっと一緒にいる人もいるので、未来のことは自分たち次第、と思います。もちろん結婚してから困らないようにいろいろ知っておくべきことは知っておいていいと思います。頑張ってください。お幸せに!
    • 0

早すぎますか?それとも勢いは大事ですか?

って。早すぎると思っているのなら、早すぎるのではないかと思います。

それとも、急がなくてはいけない理由があるのでしょうか?

勢いは大切です。
二人の間で気持ちが固まっていて、今しかないと思えるのなら、よいのではないでしょうか。
早すぎると考えは捨て、幸せになってください。
    • 0

早すぎます!

結婚を急ぐ理由があるなら別ですが、そうでなければせめてあと半年待ってみてはいかがですか?

私はお互いの意志を確認してから1年後に決めました。

本当にお互いが愛し合っていて、本気であるなら、1年、または2年後でも気持ちは変わらないはずです。

今結婚しないと2人の関係が終わるかもしれないと心配するから結婚を急ぐなら、何のために結婚するのか良く考え直したほうがいいと思います。

あなたのことを愛しているならば、そんな簡単に彼女は逃げていきませんよ。
    • 0

緊張するだろうけど勇気を振り絞って、飾らないあなたの言葉で誠意を込めてプロポーズして下さい。

一生の思い出となりますので、ロケーションも計算に入れて頑張って下さい!

私は出会って2.5ヶ月でプロポーズして半年後に結婚しました。両親も出会って1ヶ月でプロポーズしたと聞きます。早すぎることはないと思いますよ。
睡眠を十分に取って良い夢を見て明日に備えて下さい。
    • 0

みなさんがおっしゃってるように「勢い」は大切です。

そして、自分の「直感」、第一印象で感じた思い・インスピレーションは本当に大切です。
かくいうわたしも知り合って1ヶ月半で彼にプロポーズされた時は驚いたけれど、自分でもびっくりするくらい自然に即答で了承してしまいました。
それ以前に何年もつきあっていた人がいて、その人には何度もプロポーズされたにもかかわらず、申し分のない彼だったのになぜか「yes」と言えませんでした。
わたしの慎重な性格を知ってる周囲の人は驚きつつも、祝福してくれました。
頑張ってください。プロポーズの言葉は女性にとって一生の宝物なので、是非ハッキリと言葉にして言ってあげてくださいネ!!
    • 0

あ~「経験者」『応援』「自信あり」で回答したいです!!!

何よりも2人の気持ちがいちばんです!
質問者さんと彼女の気持ちは「結婚する」って通じ合っているのですよね?
だったら早すぎるとは思いません。
堂々と男らしくプロポーズして下さい!(^_^)

ちなみにうちの旦那も、「つきあって3ヶ月位の頃すげープロポーズしたかったんだー」って言ってました(笑)(実際のプロポーズはもっと時期を置いてからでしたが)
でもたぶん、3ヶ月めでプロポーズされていても受けていたと思います。
私も、質問者さんの彼女と同じように「この人と結婚する」って早い時期から直感みたいに感じていましたから・・・。

大好きな人からのプロポーズは、どんな事より嬉しいものです。
応援していますので頑張って下さいね!
2人で新しい幸せを作っていって下さい!(^_^)
    • 0

うお~。

明日ですね!頑張ってください。

私も、2004年の1月から付き合い始めてすぐにどちらかの家に必ず一緒に帰る様になり、半年後には結納してました。結婚するときってすぐに解るもんですよね♪
私たちも付き合い初めから、結婚するってお互い解ってしまったから、ちゃんとしたプロポーズはありませんでした。気にしてるわけではないのですが、「そういえば。」程度に思いました。でも、あとで友達から「プロポーズの言葉は?」って聞かれたりするときにちょっと淋しかったりしました。なので、彼は一生懸命あとからプロポーズをしてくれようとしたんですが、日頃からおまじないのように「けっこんして~」ってお互いふざけて言いあっていたので無理でした(笑)
婚約指輪が完成したときに、式を挙げる予定の教会で満を持して渡してくれようと思っていたらしいのですが、彼のお父さんがカメラスタンバイ状態で「はめてみて~!はめてみて~!」って感じだったのでそれも叶わず(笑)

プロポーズとは幸せなハプニングもつき物です★動じず、落ち着いて頑張ってくださいね!
あなたの彼女は幸せですね♪どうぞあなたもお幸せに♪

参考URL:http://www.kg-net.co.jp/kyabetu/honne/list.asp?p …
    • 0

こんにちは

通りすがりの既婚者です。

結婚に勢いは必要かと思いますが、
勢いだけでもいけませんぞ。

彼女も貴男からのプロポーズを待っています。
(明日、プロポーズしてくれることをです)

お互いの気持ちを信じて実行あるのみです。
    • 0

良いお相手が見つかったようですね!

おめでとうございます。

2ヶ月は一般的にみると短いと思いますが、書かれている内容を読ませて頂くと、全く問題がないように思います~

「この人と~」というインスピレーションはかなり大事です。
いわゆる「ビビビッ」と来たってやつです(^^
頑張ってください!
    • 0