プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末など子供と一緒にDVDを楽しむことが多いのですが
最近はいわゆる子供向きの映画では物足りないようです。
(小学5年生)
親としてはあまりみせたくはないのですが、
激しいアクションものや
少しホラーっぽいものにもかなり興味があるようです。
R指定やPGなどを参考にして選んでいますが、
そうでない映画でも際どいシーンなどが出てきて
「しまった」と思うこともしばしばです。
今までみた映画では
「バットマン」「スターウォーズ」の4、5、6、
「インディージョーンズ」「ロードオブザリング」
などが面白かったようです。
おすすめの映画がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

この前テレビでやってたんですけど


ハムナプトラとかはオモシロイと思いますょ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見逃してしまいましたがこの前やってましたね。
今度みてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 19:56

アクションが好きなら、ジャッキー・チェンが出てる映画見るのなんてどうですか?彼の映画ならアクション満喫できて、際どいシーンの心配も

そんなにないんじゃないって思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー、ジャッキー・チェンという人を忘れてました。
借りてみてみます~。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 19:57

E.T.(82米)


グーニーズ(85米)
ジュラシック・パーク1~3(93~2001米)
インディー・ジョーンズ1~3(81~89米 1はレイダース 失われたアーク)
バック・トゥー・ザ・フューチャー1~3(85~90米)
スター・ウォーズ1~3(77~83米)
イウォーク・アドベンチャー(84米)
エンドア 魔空の妖精(85米)
ラビリンス 魔王の迷宮(86米)
グレムリン1~2(84、88米)
ホーム・アローン1~3(90~98米)
ミセス・ダウト(93米)
カーリー・スー(91米)
フラバー(97米)
ベートーベン1~3(92~2000米)
ゴーストバスターズ1~2(84、89米)
ベイブ1~2(95、98オーストラリア)
スチュアート・リトル1~2(99~2002米)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたものもありますが、ミセス・ダウトあたり喜びそうです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 20:00

「ネバーエンディングストーリー1,2」、「バックトウザフューチャー1~3」「スターウォーズ1~3」などはいかがでしょうか?どれも有

名すぎますけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネバーエンディングストーリーはまだみていないのでみてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 20:04

DVDあるいはビデオが有るかどうか未確認ですが子供時代でないとなかなか観られない作品を紹介。


主に子供が対象の映画ですが大人の鑑賞にも充分耐えられます。
「子鹿物語」
「アラバマ物語」
「禁じられた遊び」
「プロバンス物語マルセルの夏」
「プロバンス物語マルセルのお城」
「アイバンホー」
「円卓の騎士」
「さようなら子供たち」
「操行ゼロ」
「汚れなき悪戯」
「宝島」
「オズの魔法使い」
「恋恋風塵」
「オリバー」
「赤い靴」
「お早う」小津安二郎
「キューポラのある街」
「友だちのうちはどこ?」
「ハタリ!」
ここから大人向けですが検閲が厳しかった時代の作品が多いのでご安心を。
「脱出」ハンフリー・ボガート
「赤い河」
「駅馬車」
「トロイのヘレン」
「バイキング」
「スパルタカス」
「ベン・ハー」
「十戒」
「市民ケーン」
「パットン大戦車軍団」
「史上最大の作戦」
「空軍大戦略」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供対象のものはわたしはみせたいけれど、ちょっと拒否されそうな気もします。(笑)
大人向けのものはぜひ探してみてみたいと思います。
古い映画はあまり詳しくないので助かります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 20:08

「バンデットQ」がおすすめです。


すこし古いのですが、ショーン・コネリーも出ているし、少年のファンタジー冒険ものでとびきり面白い。
時間を行き来できる小人たちと一緒に、過去へ行って歴史上の人物(ナポレオンや古代の王)にあったり、悪魔と戦ったり。
ホラーではないのですが、すこしブラックなところもあります。
レンタルビデオ店では、見つかりにくいかもしれないのですが、ショーンコネリー出演作のコーナーでさがしてみてはいかがでしょうか。

「ウィロー」
これもファンタジー冒険もの。
特別な力を持つ赤ん坊を守って、小人族のウィローと人間の戦士が魔女に立ち向かう話。
メジャーなので、こちらはすぐに見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもみていないので、ぜひみてみたいと思います。
ブラックなのは子供の好みですし(苦笑)、
ショーン・コネリーはわたしの好みです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 20:10

アクション系なら『小林サッカー』が強烈に面白いです。


後はどうしても暴力系になってしまうけど『ダイ・ハード1,2』や『ターミネーター1,2』が刺激的ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイ・ハード、ターミネーターはみたがっていたのですが
ちょっと躊躇していました。
でも、そろそろいいかもしれないですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 20:13

 「インディ・ジョーンズ」に似た系列ですが、「トゥーム・レイダー」はいかがでしょうか?


 また、「リーグ・オブ・レジェンド」も、面白いです。

 また、ホラーということであれば、「ホーンテッド・マンション」は、もうみられましたでしょうか?ディズニー配給ですので、際どいシーンは全くないです。結構、コメディタッチではありますが・・・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トゥーム・レイダーはまだみていないのでみてみます。
ホーンテッド・マンションは劇場に観に行きました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 20:16

若草物語、女の子向けです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子向けのも女の子の気持ちがわかってたまにはいいかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 20:16

スクービードゥーがお勧めです。


人間の言葉を話す犬、スクービーと
ミステリー研究所のみんなが力を合わせて
ミステリーを解明していくお話なのですが
笑いあり・アクションありと
大人も楽しんで見られる映画です。
海外ではとても人気なようで
昨年日本でもスクービードゥー2が公開されました。
きわどいシーンはなく、みていて飽きません。
我が家では5歳の娘も私たち夫婦もお気に入りの映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1は劇場に観に行きました。
2は確か今日貸し出し開始ですよね。
借りてみてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!