プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐバレンタインで、女友達とバレンタイン交換をするのですが、
この間「オーブン」が壊れてしまいました。
なので、今は古い電子レンジしかなく、「オーブン機能」が付いていません。

ここで、皆様の知恵を借りたいのですが、
『電子レンジ』でつくれるバレンタイン用のお菓子を教えて下さい。

A 回答 (2件)

トースターはありませんか?


ガトーショコラやパイなんかはトースターでも焼けますよ。

電子レンジを使わずに作れるものも結構あります。
http://cmp.meiji.co.jp/milk/rcp/001.html
http://www.osabishi.jp/cake/cookiec.html

電子レンジでバレンタインならこれかな?
http://micro-maro.cool.ne.jp/ren-12-choc.html

参考URL:http://cmp.meiji.co.jp/milk/rcp/003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々ありますね~。
かなり悩みました・・・【汗】
明治製菓のHPのトリュフか、チョコボール(!?)つくろうかな・・・と思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/11 12:30

電子レンジ機能でつくれるものですかぁ。


ケーキとかも、オーブンで作れるものもあると思いますが、もし、オーブンお菓子に不安があるとかでしたら、冷やして固めるもの、もしくはチョコを使うにも湯せん程度で作れるもの(トリュフとか)、にしてみてはいかがですか?
また、ドーナツにチョコつけたりとかでも、結構チョコですよね!!
試したことがないのですが、イチゴにホワイトチョコつけたやつ、あれかわいいですよね!!
イチゴの時期ですし、いいんじゃないでしょうか??
参考URLをつける方法が分からないのですが、「チョコ 作り方」とかで検索すると結構レシピがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPで検索してみました。
本当にたくさんあってかなり悩みました。
トリュフか、チョコボール(!?)を作ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事