プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学3年生で
モデル志望です(>_<)
身長166センチ 無理なダイエットをして42キロ。
モデルはすごく細くてうらやましいです。
やはり体重も、ものすごく軽いんでしょうか・・・??
私はダイエットして
体重は軽くなったのですが
全然足が細くならなかったんです・・・・。
どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (6件)

トップモデルの長谷川理恵さんの体験を読んでみてはどうでしょう。

私はTVのインタビューを見ただけなのですが、こんな話を聞きました。

彼女は英国の寮生活ですっごく太っちゃったけど、あまり気にしていませんでした。ぽっちゃりのまま大学生のときにスカウトされて、一躍売れっ子になったけど、本格的にモデルをやるようになって、自分が太っていることが気になり出しました。

一時期やせなきゃやせなきゃと思って、極端な食事制限でがりがりにやせたんだけど、仕事はどんどんこなくなりました。そして、あるとき、ただ服を着て立っているだけではだめで、服をいかに見せるかという能力がモデルには必要だ、そのためには健康は重要だし、内面を磨かなければいけないと気がついたのだそうです。

いまの彼女は、スポーツをするし、食事の栄養バランスにも気を遣っています。マラソンで市民ランナーとしてはトップクラスの速さで走ります。そういう自己研鑽をするようになって、仕事はどんどん増えたそうです。

私は実際には見ていないのだけれど、体験を語ったDVDがあるようです。ビデオ版もあるようですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006R …

参考URL:http://gourmet.goo.ne.jp/rie/
    • 0

モデルは体重よりバランスじゃないかなと思います。

そんなに痩せてなくてもバランスの良い人はモデルになれるし、
痩せていてもバランスの悪い人はモデルにはなれないと思います。
全身鏡を見たり写真を見たりして自分を研究してみてください。
もし自分が雑誌に載っていたら・・・と想像してみてください。
もっとこうなった方が良いと自分でわかってくるはずです。
まずは気軽に雑誌の読者モデルなどに応募してみてはいかがですか。私の友達もバイト感覚でやっています。よく募集していますよ。
    • 0

モデルにも色々なパターンがあるのですが、ひとつ言えるのは体力ですよ(^^;

女性は適齢期になるとほとんどの方が痩せます、痩せてる方も痩せますので、今無理して痩せてしまうと将来ガリガリになってしまって、そーいうモデルは使えません(^^;

うちはスチールのほうで、よくモデル撮影しますがそれほど華奢で痩せたモデルさんってのは少ないですねぇ、あまりやせすぎていると服をキレイに着こなせないので、仕事も少なりますね、ひどい時には朝来てもらって午後から別の人に変わってもらったりとか

少々失礼な言い方ですが、チビ、デブ・・な人のほうが着こなしは上手です、細くも太くも見せられますが(単にお腹を引っ込めるんじゃなくて)細い人は何やっても大きく見えないし、着ている服が品素に見えてしまいます。

ファッションでもそう、作られた体系には誰も興味はありません、いかに服を着こなすか服がキレイに着られるかが勝負なんです、それらができるよーになって初めてスーパーモデルと呼ばれるよーな人達で、単に体重が軽いだけでいいのであれば、マネキン人形を持ってきたほうがマシですからねぇ、と(^^;

望む目標はあるだろうけど、成長期の無理なダイエットは、その後の成長や将来に渡っての害が多いので、ほどほどにしてくださいねぇ(^_^)v
    • 0

何か勘違いされていますね

モデル=痩せてるなんていう図式は成り立ちません
デブでもモデルは居ます
言い換えればクライアントが求める条件に合えば
誰でもモデルになんかなれます
デブのモデル、部細工のモデル、
モデルってそんなもののハズですが・・。
    • 0

知人にモデルをしている人がいるので、それを元に答えると、気を遣っているのは体重だけではないそうです。

むしろ、食事や適度な運動など、健康全般に気を遣っていると聞きます。中学生であれば超多忙というわけでもないと思うので睡眠もしっかり取ってください。睡眠不足は肥満につながるとの研究もあります。

足が細くならないのは骨格の問題とか筋肉の問題とかいろいろなことが関係しています。体重だけ軽くすればいいというわけではないので、あまり体重にこだわらないでください。体を壊しては元も子もないですし、無理なダイエットは摂食障害のきっかけにもなりますので。

くれぐれも体を大事にしてくださいね。
    • 0

モデルさんはただ『痩せている』のではなく、人一倍

健康管理に気を使っていると思いますよ。
体が商売につながるわけですから、無理なダイエット
ではなく、食事・運動できっちり管理していると思い
ます。

体型は持って生まれたもの、ということもあると思います。
思うに、モデルさんは当然細いことは細いのだろう
と思いますが、手足が長いので、余計に細く見えて
いるのではないかと思いますよ。学生時代の友人に
手足が長い子がいますが、体重を聞いてびっくりしま
したよ。もっと痩せていると思っていたので。
    • 0