プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウェブページを開いていて、リンクに移ろうとしてリンクボタンをクリックすると、
リンクが有効なようなのですが、少しの間だけページが開いて見えますが、何故か直ぐに見えなくなってしまいます

全てのリンクがそうではなく、たとえばショッピングサイトの商品説明、フォトギャラリーの拡大写真、スライドなどのページに多いようです
それに、当質問フォームのページの「ヘルプ」ボタンを押ても同じように少しの間だけ開きかけますが直ぐに消えてしまいます

セキュリティで広告ブロックはオフ、ポップアップブロックもオフ、又Outlook Expressの画像ブロックもオフにししています
それでもやはり暫くの間開けかけては消えてしまいます
どうしたらまともに開けるようになるでしょうか

H.17.2.3
tyuusan

A 回答 (1件)

ふるまいとしては、ポップアップ広告のブロック機能が働いているという可能性が高いですね。

> セキュリティで広告ブロックはオフ、

[ツール]-[インターネットオプション]のセキュリティの設定でしょうか?
こういう設定以外にも、ポップアップを自動的に閉じる機能を持つツールバーなどもありますので、そういうものが無いか探してみては?

他には、ウィンドウがエラーを発生して閉じている可能性もあります。
Win2000/XPなどの場合ですと、[スタート]-[プログラム]-[管理ツール]-[イベントビューア]のアプリケーションログに該当時刻のエラー報告があるのなら、問題解決の手がかりになるかも?

この回答への補足

アドバイス有難うございました

インターネット・オプションでセキュリティは
インタネット・ゾーンにし、又ポップアップ・ブロック
についても、OFFにしているのですが、事態はされません
恐らく、ウィルスソフト絡みでポップアップ・ブロック
が強めに設定されているのではないかと思いますので
今一度いろいろと手を打って見ます
H.17.2.18
tyuusan

• 0