アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レモンチェッロ、ストロベリーリキュール、マンダリンリキュール(甘め、各アルコール度数30%)を買ったのですが、どのように飲めばよいのかわかりません。
お酒は弱いほうなので普段からあまり飲みませんし、友達も飲まない人が多いので、聞くことも出来ません。
お勧めの飲み方がありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

たまにグランマルニエなどのオレンジキュラソーを飲んだりしますが、そのままでは甘くてキビシイので、だいたいトニックウォーターやジンジャエールなどの炭酸飲料で割って飲んでます(甘いものじゃだめです)



まあ一応なんちゃらトニックというカクテルはトニックウォーターで割るだけなんで家庭でもラクに作れてオススメです。さわやかでいいですよ。

参考URL:http://uau-life.com/cocktail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。教えていただいたホームページも大変参考になりました。

お礼日時:2005/02/07 21:22

レモンチェッロ、私もイタリアで初めて飲んで、大好きになりました!あれは、食前酒らしいので、小さめのグラスに氷と一緒にいれて、くいっと飲むのが本格的みたいですよ。


ストロベリーは、ミルクで割ったりしてもまったりとしておいしいですよね。あと、白ワインに少しいれたりしても風味が変わっておいしいです。
一度試してみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/02/07 21:23

リキュール類は基本的に甘いものが多いですね。


今回の銘柄を見るとかなり甘そうなので#2の方が言われるとおりトニックウォーターやソーダで割って飲む方がいいでしょうね。
カクテル気分が味わえて楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/02/07 21:22

わたしは、カルーアというリキュールを飲んでいます。

カルーアも甘いのですが牛乳で飲んでいます。コーヒー牛乳みたいでおいしいですよ。参考にしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/02/07 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!