プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短期で3ヶ月ほどfaxの送受信を家でする必要が生じました。お金、スペースの関係で、PCでfaxが送受信できるという「STARFAX2004」というソフトを買おうかと検討中です。
・ADSLでも対応とありますが、ADSLだったらどのプロバイダーに入っていても使えるのでしょうか?
・faxを使う時だけ、電話が使えなくなるのでしょうか?それともそのソフトを入れてしまうと、回線が1つだとずっと電話が使えないのでしょうか?
・faxの送受信を管理してくれる有料企業もあるようですが、そのような会社に入ったほうが色々な面でよいのでしょうか。

もし、このソフトを導入すみの方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

>ADSLでも対応とありますが、ADSLだったらどのプロバイダーに入っていても使えるのでしょうか?



使えます。

>faxを使う時だけ、電話が使えなくなるのでしょうか?

参考URLの様に接続すればファックスしているときのみ電話は使えませんがそれ以外の時は使えます。

>faxの送受信を管理してくれる有料企業もあるようですが、そのような会社に入ったほうが色々な面でよいのでしょうか

それは仕事の内容とFAX企業のサービスと料金で見合う物かを判断する物ですので何ともいえません。

参考URL:http://www.megasoft.co.jp/starfax/connect/adsl/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/07 23:56

結論から言うと、次の条件を満たしている必要が有ります。


1.パソコンに(RS232C)←の取り出し端子が有る事
2.パソコン通信用のFAXモデムが必要(内蔵&外付け)←必ず(FAXモデム)である事
外付けの場合は「一寸特殊な為トリオモデム/コンボモデム」
--------------
パソコンのFAXは常時パソコンを立ち上げて待機して居なくては成らないので、実用性には欠ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/02/07 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!